水無月30日は雨の中 ヤッパリ「茅の輪くぐり」かなぁ、、、三宅八幡さん | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

おはようございます(^^♪

 

 

ご近所さんの
 
 

三宅八幡さん
 
 
以前は
此方方面の散歩が
中心でしたが
 
今は
コースを変更していますので
滅多に訪れる事も
なくなりました
 
 
けどね
 
 
今日は
言わずと知れた
夏越の大祓い
日ですものね
(^^♪
 
 
 
今年も
参りました
 

茅の輪くぐり

 

 

 

 
 

誰も居ないか? と 思いきや!!

少人数ですが ヤッパリ 何人か?

の参拝客さんが居られました

 
 
 

宮司さんは もう 大祓の貼り紙を外して居られましたわw

 

 
 

 
 

此方の 八幡さんは 鳩が守り神さんで

特に子供を

お守り下さる

との事

 

 

 
 






 
 

生憎 鳩は出払って居りまして

極僅かでしたが、、、

 

 

 

 

 






ほぼ、、、 毎年 茅の輪くぐりは致しております

 

 
 

参拝客さんに 持ち帰り用の茅の輪を習いました

 

 
 

 
 

 

 
 

此方の茅を持ち帰り、、、 

 
 
 
 

 
 

我が家の入口にも 掛けました、、、

ちょっと 不細工で雑でしょうか?

 

 

周りには

沢山の体調を崩された方が

ございますが、、、

 

 

何方も

健康で有られます様に!

代表として

お願いして参りましたので

もう 大丈夫ですよ

(^^♪

 

 

いやいや

こればかりは

ウッカリ

申し上げられませんなぁ、、、

 

 

健康は

日々の努力

有ってこそ

ですよって

m(__)m

 

 

 

ブログランキングに参加しています

クリックに ご協力を お願いします

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ