師匠が楽しみにするお稽古って ドンナお稽古!?(。´・ω・)?最高のレッスンを受けたいよね | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

おはようございます(^^♪

 

 

春に成って

お稽古事の

ラッシュが

起きている様な

 

 

そこで!

 

 

昨日の事

振り返って

居ります

(^^♪

 

 

 

先ずは 携帯の使い方から お伝えしたのですが

端正な資料に 乾杯🥂

ワタシは印刷だけした、、、

 

 

 

昨日の

『英語の

歌たび』

此れは

 

 

一先ずは

師匠が 

楽しみとする

お稽古

相当しますね

 

 

 

後は

80歳

前にして

ピアノ

レッスン

打ち込まれている生徒さん

お稽古

 

 

此れも 楽しみなレッスンですわ

(^^♪

 

 

 

此れは

毎週なので

1週間で

どれ位

上達されたか!?

 

 

凄く

楽しみなのです

(^^♪

(ちょっとプレッシャーを掛けたりして)

 

 

 

私事ですが

先週の事でした

 

 

 

何時もの様に

 

 

ダンス

レッスン

出掛けました

 

その折に 賀茂川沿いで見つけた多肉販売所

 

 

 

 

 

本来

お稽古事と

言うモノは

最低でも

毎週

為さった方が

良いのです

 

 

特に

初期の段階

では

ソレは

とても

大切な事です

 

 

本当は

1日置きでも

良い位なんです

 

 

桜ばかりに皆さん 夢中ですが

 

 

 

 

ワタシは

ダンスレッスンには

行ける時は

1週間

2度

参ります

 

 

 

私自身

喜びを以って

臨みますので

 

 

何も

苦にはなりません

 

 

 

そうすると

凄く

能率が良い

ワケなんです

😉

 

 

 

記憶の

S字カーブ

ガタンと

落ちる前に

次の記憶を

流し込む

 

 

 

 

ワタシは多肉さんも 大好物で!😉

 

 

 

結果的に

早く会得

出来て

お得なのです

 

 

 

まぁ

一般的には

時間的

金銭的

難しいでしょうが、、、

 

 

一般的に

沢山のお稽古事を

されている方も

ありますから、、、

 

 

ソレから

も1つの

見方として

 

 

グループ

レッスン

パーソナル

レッスン

とは

利点と欠点

ございます

 

 

 

源平枝垂れ梅も 見つけたら 傍にはボケが咲いていました

また 格別可愛く濃い色合いの枝垂れ桜も

3つが織りなす展示会(笑)

 

 

 

何方も

利点も有りますし

欠点もあります

 

 

出来れば

勿論!

可能であれば

両方体験

される事を

お奨めしますね

 

 

グループレッスン

では

自分の

出来上がり具合が

見え難いです

でも

団体の受講

楽しいでしょう!

 

 

パーソナル

レッスン

では

行き届くのですが

井の中の蛙

成り易く

他の人が

如何やって

練習をしているのか?

分からない場合が

多いですね

 

 

 

 

何れも

長所短所

織り交ぜて

混合です

 

 

でも

言える事は

 

 

まぁ

師匠

夢中

させる事が

出来たら

ソレは

アナタは

最高

レッスン

受けて

居られますわ

ヽ(^。^)ノ

 

 

お稽古事は

 双方

喜びを

持って

臨みたいなぁ~

 

思う訳で

 

 

私の考える

理想的な

お稽古とは

ソンナもの

ですわ

(^^♪

 

 

 

ブログランキングに参加しています

クリックに ご協力を お願いします

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ