「健康法」とは言うけれど、、、万人に合う健康法はなかなか難しいので 私の場合は! | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

おはようございます(^^♪

 

 

 

GW

終わりに差し掛かり

ましたが、、、

 

 

 

皆様

如何お過ごしだったでしょうか?

 

 

前半は好天続きでしたねぇ

 

 

 

私は

昨日を除いて

殆ど

在宅でしたが

 

 

 

 

 

何時もの

散歩のコースの

宝ヶ池公園では

 

 

あちらこちらに

テントが

張られていましたね

 

 

 

此方は お店の様でしたが

 

 

 

 

 

 

人混みは

苦手なので

 

 

 

 

結局

出掛けずに

その様子は

分かりませんでしたが、、、

 

 

 

脚を

傷めても

山に

登るとは!??

 

 

 

 

言うお声も

頂戴しそうですが

 

 

私の場合

 

 

動きながら

治す

 

 

この方法が

良い様です

 

 

何時も

ソレで

治して来ましたから

 

 

余り

安静を

重んじます

 

 

次に

 

 

 

動こう!!

 

 

 

思っても

 

 

もう身体が

付いて来ませんから

 

 

骨折しても

痛くても

無理やり

動かしていましたね

 

 

結局

 

 

 

その方が

早く治りますし

 

 

次の

リハビリが

楽です

 

 

 

後は

絶大な効果

として

「運動」

しますと

 

 

血の巡り

良くなるのか!?

気分転換

なるのか!?

 

 

自分の仕事

断然

捗りますわ

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

私の場合

この効果は

見逃せません

 

 

 

さて!

安静にしたままだと

ヘタをすると

もう

そのまま

動けない人も

出て来る始末ですよって

 

 

 

「健康法」

絶対!

とか

 

 

万人に向く

言うモノ

ナイ

思っていますが

 

 

 

多少の参考に

成れば、、、

 

 

 

大切な事は

「お年寄りの

引っ込み

思案」

成ると

 

 

 

どうしても

 

 

縮小版

計画の中

でしか

暮らせなく

成りますよって

 

 

 

ソレは

避けたく

思っています

 

 

だので!!

 

 

むやみやたらに

ドクターの

言葉

忠実にも

成りません

(医者の言葉は

あくまでも

参考程度に)

 

 

 

最後は

自分の身体

訊く様に

しています

 

 

それから

 

 

一番

大切な事は

 

 

自分が

如何したい

か!?

だと

思うのです

 

 

動き続けたければ

痛くても

動く方が

良いでしょう

 

 

その為の

方策は

思いが先にあれば

 

 

不思議と

アイディアも

自ずと

生まれますよ

(^^♪

 

 

 

ハイ!

 

では

今日は

マレーシア行きの為の

ヘアースタイル

準備

 

 

ステージの

ドレスの採寸

出掛けます

(^^♪

 

 

 

ブログランキングに参加しています

クリックに ご協力を お願いします

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ