「黒豆の枝豆」豊かな食生活に感謝 (^^♪ | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

つづいて、、、

 

 

 

立派なモノを

頂戴しましたわ

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

荷物置き場

として

よく使われる

我が家の玄関

 

 

 

 

つまりは

留守が

多いってワケ

💦💦

 

 

 

 

 

今回は

「黒豆の枝豆」

お届けして

貰ったお話

 

 

けど、、、

 

 

 

感動

したのは

??

 

 

 

黒豆以外には

 

 

 

此方です!!

 

 

ナント!!

黒枝豆の茹で方

レシピ

添えてあった!!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

此れには

本当に!

有難く

驚きました

(゚д゚)!

 

 

 

下さった方の

ご主人様

からの

モノだそう

 

 

 

 

では

早速!

レシピ通り

掛かります

 

 

枝のママですが

この枝にする迄が

凄く大変な事

良く分かっております

(^^♪

株を掘り起こし

葉っぱを除き

実の入った鞘だけにする!!

 

 

 

随分前に

亡き父

黒豆の枝豆採り

丹波まで

体験に参りましたよ

 

 

懐かしいなぁ~~~

 

 

ハイ!

枝と鞘に分けました

 

 

後は

水で

良く洗って

ゴミや毛を

取り除いたら

 

 

 

 

お次!!

荒塩で

揉み込む様に

 

 

 

 

そのまま

 

 

 

大き目の鍋に

投じて

 

 

 

 

12分位

茹でたら

完成!!

 

 

ホクホクに出来上がり

塩加減も

バッチリ!!

 

 

 

 

 

凄いなぁ~

~~♬

 

 

ワイルドに食卓に登場

野菜海老餃子

一緒でした、、、

 

 

 

豊かな秋の恵み

私にまで

お届け下さり

本当に!

ありがとうございました

m(__)m

 

 

来年も

アンコール

!!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

クリックに ご協力を お願いします

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ