師走のこの時期に“即今藤本”さんへ!重いお腹を抱えて ロシちゃんで 帰宅しましたよ(+_+) | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

今晩は!

 

先月は

連日の満席で

お席の確保が

難しかった

“即今藤本”さん

 

 

クリスマス仕様の飾り付け

 

 

 

 

本日は

朝から出掛けて居りましたが

ランチを

お友達とご一緒出来ましたよ

(^^♪

 

 

では

画像だけでも、、、

 

何時もの “一はじめ”で

形だけの乾杯!

 

 

 

 

先付は 雲子の入った茶碗蒸し

なめこが よく合う!!

 

 

 

本日は

生意気に

ますえちゃんは

スパークリングワイン

 

 

 

プリプリ食感

 

 

 

 

続いて

蟹の真薯

めちゃくちゃ美味しかったわ!!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

お造りは アオリイカと

ブリ

全然臭くない!!

 

 

 

私は 此方のお造りだけは

何時も

美味しく頂けるのです

 

 

 

我々の席は 赤身でしたが

お隣さん達は

大トロ

 

 

 

 

マグロを温泉卵で 頂く!

贅沢な食べ方

からしを付けて

 

 

 

 

箸休めは

柚子のかほりの

スパゲッティ

 

 

そして

何時も楽しみな

八寸

 

この鰆は 最後のご飯のあてに!

 

 

ダンダン

記憶が 怪しくなる。。。

牛肉と海老芋

手前のカップチーノ仕立てのお醤油で

牛肉の下の青ネギと

ピッタリ

 

 

 

 

蒸し物は

淀大根と マイタケ

菊菜 向こうに見えるのは

ひりょうずでしたが

中には クルミが 入っておりましたよ

 

 

職人さん達の手際よさ

感心しながら

 

 

 

 

この辺から かなり苦しくなりまして

 

鯖寿司は 上に

千枚漬けが 施してある

それを

海苔に巻いて
 

 

 

何とも

贅沢な頂き方ナリ~~~

 

滋賀県のお米

銘柄は 忘れた。。。

キヌヒカリ??

 

 

八寸の鰆と 一緒に

ご飯ですが

手前の新ヤマゴボウ

素晴らしいかほり

 

 

 

大食いのますえちゃんですが

流石に

鰹のずけ

頂けませんでして。。。

 

ちょっと心残りでありました

 

 

 

先ずは

洋のスィーツ

チョコレートケーキと洋ナシ

 

 

 

 

和のスィーツは

 

 

 

百合根の鹿の子

上には

干し柿と柚子の

シロップ煮

 

 

 

 

どんだけ

苦しかったか!?

 

 

頭ぼんやり

お腹は 苦しく

 

 

けど、、、

気張って

何とか

我が家に

辿り着いた時は

ホッとしましたわ

 

 

今年も

美味しいモノ

沢山でしたね

 

全部

ご馳走さまでした

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

ブログランキングに参加しています

クリックに ご協力を お願いします

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ