“最後のスイカ” 延長期間に入った!? “食べ物の陰陽” 水毒には注意ね!(^_-)-☆ | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

つづいて、、、

 

 

 

本日

最初のお仕事は??

 

 

 

朝の内に

スイカを

予約していましたので

取りに出掛けました

 

 

昨日

“美味しかったら

貰うわ”

とか

言っていた私

 

 

おじさんは

“美味しいよ”

言いながら

手渡して

下さいましたね

 

 

 

 

おじさんの処も

最後のスイカらしい、、、

 

 

 

私は この夏のスイカは

もう

終わった!

思っていましたので

 

 

延長期間に

入った!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

大好きなスイカが

また

頂ける!

今回は

半分だけに

して置きました

 

カットスイカにして

冷蔵庫に

詰めました

 

 

 

 

 

このスイカは

カリウム

沢山ですよって

 

 

身体が冷える。。。

 

 

それ故

利尿作用

あります

 

 

 

そこで!

陰陽

バランス

取って

頂けば

夏の

最高の味覚

であります

 

 

昔の人の知恵として

一つまみの塩

(ナトリウム)

一緒に頂くとか

 

 

工夫して下さいね

 

 

 

食べ過ぎると

秋小口に

夏の疲れが

出やすくなります

 

 

 

だるく成ったり

脱毛

増えたりも

アリですよって

ご注意!

 

 

夏の野菜や

果物の多くは

同じ作用を

持っていますよ

 

 

 

それは

自然の

理にかなった

あり様です

 

 

 

 

茄子なんかも

味覚的にも

合いますが

味噌を添えたりして

頂くのは

勿論!

 

 

 

この

“陰陽”

心得た

食べ方に

倣っていると

言うワケです

 

 

因みに

“極陰”

色は

この

“茄子紺”

ですよ~~~

 

 

 

少し知っていると

便利ですね

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

クリックに ご協力を お願いします

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ