ビートルズの“ノルウェイの森”は 歌詞が不思議感溢れる 緊急事態宣言㋈もコンサートは無理ね。。。 | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

おはようございます(^^♪

 

 

 

読者の皆様は

如何お過ごしでしょうか?

 

 

私は

長雨に悩まされ

騙され、、、

しながら

毎日を

過ごしています

(昨日も 激しくやられた。。。)

 

昨日は

昼前から

物凄い嵐

夕方になって晴れて来たので

ちょっくら

お使いに出掛けた

 

 

 

行くてには

青空も見えたりして、、、

 

 

更に!

夜には 

月も 見え隠れして、、、

 

 

 

 

でも、、、

昨日の朝は

やっと

久し振りに

ジョギングが

出来ましたわ

(朝のちょっとの間に

果たしたのさ!)

 

 

京都は

またもや!

緊急事態宣言

の為に

来月のコンサートも

中止ですわ

 

 

 

でも

皆さん

聞いて下さい!

(オッホン!!)

 

 

今は

確実に!

英語の歌を

自分のモノにしたく

努力しています

(^^♪

 

 

 

皆さん

ビートルズ

のファンの方なら

何方でも

ご存知でしょう!

勿論!

ソウじゃない方も!

 

 

 

 

私は、、、

勿論!

聴いた事はありましたが

歌えませんでしたよ。。。

ビートルズ世代

ですが

全く

興味を抱きませんでしたね

その当時は

専ら

クラッシック派でした

(^^♪

 

 

 

 

 

何しろ

英語の歌は

殆ど

レパートリーには

なかった。。。

 

 

“ノルウェイの森”

言うワケの分からないタイトル

 

 

 

 

調べて見ると、、、

此れが

益々

ワケの分からない内容で

不思議感

溢れています

 

 

どうやら、、、

仕事もナイ男が

女をナンパしたのか

されたのか?

期待に溢れていたが

あっけなくその時間も過ぎて

バスルームで寝る羽目になって

翌朝目が覚めたら

彼女は 既に

仕事に出掛けて

自分は

ひとりぼっち。。。

(This Bird Has Flown)

腹いせに

彼女の部屋に火をつけた

 

言う様な

内容だと

想像します

あぁ

怖い

怖い

ご用心

ご用心

 

 

 

 

このタイトルの

“Norwegian 

Wood”

とは

粗末な

ノルウェー木材を

使った部屋

言う意味らしい

ですよ

(だので、椅子もなく

座る場所もなく

寝るにはバスルーム)

 

 

美しいノルウェイの森の

情景を歌った歌でも

何でもナイ!

 

 

 

その余りにも

美しい旋律と

内容の

ギャップに

驚かされる

(◎_◎;)

 

 

歌には

ナンセンス

言うカテゴリーが

有って。。。

歌詞は

音楽の次に来たりして

その重要性は

二の次

 

 

こういう場合

韻を

踏んでいる

事は

とても!

とても!

大切です

 

 

実際!

この歌も

各所に

韻を踏んでいますね

 

 

それ故

内容は兎も角も

サラッとして

湿っぽくない

印象に

成っています

 

 

 

 

次のコンサートには

歌えるかな??

 

 

 

 

少しずつ

英語の歌の

レパートリーが

増えたら

楽しいし

英語も上達する!??

WW

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

クリックに ご協力を お願いします

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ