バナナにも 色々あるけれど、、、有機バナナ3種類 黒いシミのシュガースポットは食べ頃ナリ | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

 

つづいて、、、

 

 

 

世界で

一番食べられているフルーツ

言えば

やはり!

バナナ

じゃないかしら??

 

安価

栄養

たっぷり!!

良いことばかりですが

少し

気に成るのは、、、

やはり!

肥料とか農薬の

モンダイでしょうか?

 

 

 

近頃は

オーガニック

食べ物が

段々

楽に入手出来る様に

成って来ましたね

 

 

これからも

人々の意識が

高くなる事を

期待しています

 

 

誰もが 

そういうお品を

求めて

買えば

段々

効率よく

手に入るし

ファーマーさんも

安定して

耕作して下さる

様になる!!

 

 

 

バナナ

日本のモノは

なかなか

普段は

手に入りませんので

大体

オーガニック

のモノ

求めています

 

たまたま

同じ日に

食べ比べをしたく

2種類の

オーガニックのモノを

求めました

双方 産地は

メキシコ産

 

 

そのせいか、、、

お味は

殆ど 一緒!

変わりありませんでしたね

 

 

 

一方

此方は

コストコからの

有機バナナ

です

 

シュガーポットが

出ていて

食べ頃

 

 

 

バナナの良い点は


手軽にそのまま

生で口に入る

皮を剥くだけですからね

しかも!

栄養満点

味も抜群

 

 

  • エネルギー(86kcal) 低カロリーでダイエット向き ...
  • 食物繊維(1.1g) 便秘の予防・解消にも ...
  • ビタミンB群 エネルギー代謝を助ける ...
  • カリウム(360mg) 摂り過ぎた塩分を調節 ...
  • マグネシウム(32mg) 骨の健康のために重要

 

何れの成分も

熱に弱くても

一皮剥いて

生のまま

お口に放り込めるので

 

良いことだらけ

ですね

 

 

 

ブログランキングに参加しています

クリックに ご協力を お願いします

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ