淡路の玉ねぎを貰ったよ! 何時もの“厚揚げ丼” 失敗しない調理法 (^_-)-☆ | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

 

 

つづいて、、、

昨夜の献立

 

 

1昨日

“淡路の玉ねぎ”

頂戴しましたよ

 

如何にも!

美味しいオーラでもって

私に言います

 

“食べて

食べて!”

 

久し振りに!

何時もの

“厚揚げ丼”

 

 

失敗しない作り方

ご紹介しますね

 

 

 

生姜は 下ろしたモノを

冷凍しています

この後

ダイスにカット!

 

 

 

庭の三つ葉と

ダイスのおろし生姜

 

 

 

昆布出汁で

玉ねぎが 柔らかくなって

旨味が出たら

塩と厚揚げを

加えます

 

 

 

お出汁の味を

お醤油

入れて

整えます

 

 

 

玉ねぎの旨味で

みりんとか

お砂糖は

入れません

 

 

そのお出汁を

別に取り分け

粗熱を冷ましましたら

 

本葛粉を

入れて溶いて置きましょう

 

 

 

こうする事で!

 

味が 整っていますので

本葛粉を入れても

味は

変わりません

 

 

これだと

全然

失敗はしませんよね

(^_-)-☆

 

 

 

最後にダイスの生姜

 

 

 

トッピング用

千切りにした

紅ショウガ

用意して

 

 

一番上には

トッピングとして

三つ葉かなぁ、、、

何でも!

 

 

 

お好みですが

緑色

有ると

とても

美味しそうですよって

 

 

是非!

何か?

用意して下さいね

 

 

ブログランキングに参加しています

クリックに ご協力を お願いします

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ