絶滅危惧種ジャケツイバラ マメ科 ユーラシア大陸東部の暖温帯に分布し、日本では宮城県以南に分布 | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

つづいて、、、
 
遅くなりましたが
初めて見た植物です
調べましたら、、、
“絶滅危惧種”
にも
指定されている場所が
ございましたねぇ
 
 
 
 
場所は
“高野川沿い”
です
高野川の少しだけ
ある岸に
黄色い花を見つけたのです
 
 
 
近寄って見る事に
しました
(^^♪
 

どうやら、、、

マメ科の植物の

様な気がしました

 

 

 

 

この葉っぱの感じ

どう見ても

マメ科です

 

 

 

 

 

 

 

“蛇結茨”

書き

蛇が絡み合っている様に

見える

言う処から

名前は 由来したそうです

 

 

 

 

近寄って見ますと、、、

強烈な棘が

沢山

ございました

 

 

 

 

名前の確認は

先日のブログ記事で

ご紹介しました様に

“Google検索”

 

 

掛けましたら、、、

 

 

簡単に分かりましたが

 

 

 

 

何しろ

初めて

見た植物

でしたので

 

嬉しくて

嬉しくて

 

 

 

 

 

棘が 見えますか?

 

 

 

 

 

 

川に降りて

初めて見た景色

 

 

この景色も

凄く

感動したのです

(^^♪

 

 

 

何時もと

違う視点で

モノを見る

 

 

言う事は

たまには

とても素晴らしい事だと

思いますね

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

クリックに ご協力を お願いします

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ