粉唐辛子から 作って見た!“朝鮮漬け”の再現なるか!? | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

 

 

今晩は!

 

今夜の夕日です

素晴らしいでしたわ

 

 

 

白菜は

この好天を逃さずに

干して置いた!

(^_-)-☆

 

 

今度は ただの白菜漬けでは

飽き足りないので

“朝鮮漬け”

挑戦したく思います

(@^^)/~~~

 

 

 

それは

年末から

思っていて、、、

実は

年末

売り出し最後の日に

粉唐辛子を

自然食品店で

訊いたら、、、

 

ただの

一味唐辛子

しか

なかった。。。

($・・)/~~~

余り、、、

食指が動かない。。。

 

 

 

そこで!

ますえちゃんは

“粉唐辛子”

から

作って見る事に

した!!

 

 

コンナ秘密兵器が

有る事を

思い出したから

(^_-)-☆

 

 

 

もう

何十年も前に

購入したままの

ミルの機械だなぁ

 

イワタニさんですなぁ、、、

 

 

 

唐辛子は

沢山アル!!

 

 

 

けど、、、

先ずは

 

種を除かなくては

ならない。。。。

 

 

 

ヘタと種を 除く

この作業

めちゃ辛くて、、、

 

 

 

マスクをしても。。。

鼻水 涙

くしゃみ

山盛り!

(/ω\)

 

兎に角

赤い所だけになった。。。

 

 

 

試運転

 

 

 

一瞬にして

 

 

 

 

この様に

粉粉

 

実際のモノは

もっと赤いです

 

 

 

此処から

今日は

“朝鮮漬け”

始まりました

(^^♪

 

幼い頃の記憶を

辿って

“朝鮮漬け”

挑戦します

なあんちゃって

(^_-)-☆

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

クリックに ご協力を お願いします

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ