エンゼルトランペットは8月9日生まれのますえちゃんの誕生花でしたわ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/  | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

 

 

おはようございます(^^♪

最近のアクセス数が

ドンドン

増えている様に

感じています

 

ご愛読下さっている

皆様

何時も

沢山の応援を

ありがとうございます

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

休日の今日も

京都は

大変

良いお天気です!

 

 

昨日は

また

格別の1日でした

バス旅行

の記事は

未だ

纏められていませんので

 

本日は

散歩の途中の

“エンゼルトランペット”

花をご鑑賞

下さいませ

 

 

黄色と オレンジが

有るようですが、、、

もっと

他の色も

あるのかなぁ~~

 

 

思って

調べて見ると、、、

 

 

有った!

有った!

 

====以下 画像は お借りしました====

 

 

 

エンジェルストランペット|育て方|花の写真|365花撰|栽培実践集

 

エンジェルトランペット | 株式会社ハイポネックスジャパン

薄いオレンジ

 

 

ブルーエンジェルトランペット・オーストラリス挿木2年苗3.5号ポット ...

 

 

エンジェルストランペットの鳴らす危険な調べ | GardenStory (ガーデン ...

オレンジっぽい黄色

 

 

そして!

此方は

ピンクっぽいオレンジ色かなぁ~

 

 

以上

画像は お借りしました

<m(__)m>

 

 

 

ミニピンチャー

との

散歩の途中

ますえちゃんが

見かけたのは??

 

普通よくあるタイプの

黄色でしたね

 

 

“エンゼルトランペット”

立派なお花を

見ましたよ

 

 

 

下を 向いて咲くのです

エンゼルは天上においでですよって

天上から

下に向いて

トランペット

吹く故

うつむいている!

そうです、、、

 

 

なるほど!

 

 

 

 

大きなお花ですのに、、、

何となく

大人し気な所が

面白いなぁ

(^^♪

 

 

 

朝から

出掛けたままでしたが

帰宅しましたので

少し

“エンゼルトランペット”

付いて

調べて見ましたら、、、

 

いかにも!

言う感じで

“毒”

ございましたね

 

 

===転載===

この強い毒性は

麻薬的な効能があるため

「麻酔薬」

として用いられました。

江戸時代の外科医華岡青洲がこの薬草を使って、

麻酔手術を成功させた史実を

有吉佐和子が小説「華岡青洲の妻」

で発表したことは有名ですね。

もし誤食した場合、

嘔吐や幻覚や錯乱状態に陥ったり、

呼吸困難が生じたりします、

また目に入れば一時的に視力障害が起きたりします。

しかしこれは一定以上の量を摂取してしまった場合なので、

必要以上の心配はいりません。

 

===転載おわり===

 

 

知らなかった、、、

事ばかり、、、

今日は

良いことを

憶えましたわ

エンゼルトランペットは

それ故

素手で触ったり

されません様に!!

 

 

では

また

朝から出掛けます

午後は

“ますえちゃん

と歌おう!”

企画ですよ~~~~!!

 

ご参加下さる方を

お待ち申しております

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

ブロググランキングに参加しています

クリックに ご協力を お願いします

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ