新しい習慣“昆布水” ジュースと一緒にカリウムとナトリウムを調整 午前中は水分をたっぷり(^^♪ | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

 

 

つづいて、、、

 

 

最近の

ますえちゃんの

新しい習慣

より!

 

 

少し前に

お伝えしました

“昆布水”

 

毎朝 美味しく頂いています

 

 

 

 

 

夜 此方の↓

 

カップに

セットして

やすみます

朝まで

8時間経過していたら

飲めば良いだけです

 

 

 

昆布水には

塩分も多い

思われる方は

野菜ジュースで

ナトリウムとカリウム

調整をされたら

良いだけですし

 

日常のお料理に

塩分を

控える

いうのも

一手です

 

このカップは

母の形見であります

病院で 使っていました

蓋付きのカップです

 

 

 

とても

便利しています

(^^♪

 

 

段々

母の年齢に近づいて来て

母の残したモノにも

抵抗なく、、、、

 

 

ヤッパリ

親子ですねぇ、、、

 

ソンナわけで

“昆布水”

此れ迄の

野菜のジュース

加えています

 

この中には つるむらさきと小松菜

それに!

パイナップル

入っています

 

 

 

パイナップルは

買って

忘れていましたので

もう ジュースしか

アカンやん、、、、

 

 

 

でも、、、「

つるむらさきの臭いを

消して呉れて

 

 

美味しく頂きました

(^^♪

 

午前中には

水分をたっぷり

摂っています

 

そして、、、

午後から

夕方にかけて

段々

水分は

減らしています

 

 

もう

季節は

汗も余り

かかなくなりましたので

このやり方で

水分の摂取量を

調整しています

 

夜遅くに

水分を摂り過ぎるのは

身体を冷やして

お手洗いに

頻繁に行く事になりますね

 

水分は大切ですが

摂り方にも

一工夫

要りますね

(^^♪

 

 

 

ブロググランキングに参加しています

クリックに ご協力を お願いします

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ