少なくても 静かな雨でも 凄く有難い!いのちは何時も与えられた条件の中で 最高に努力! | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

おはようございます(^^♪

 

 

明け方から

静かに

ごくわずかですが、、、

我が家の周辺では

 

雨が 降りました、、、

 

コンナ感じですわ

葉蘭の水滴

 

 

 

 

多肉でさえ

しんどそうになっていました、、、

 

 

いつも

夕立外れの我が家周辺

でしたので

 

 

アジサイも

ほうら!

この通り

 

この数年

アジサイの秋の紅葉は

殆ど

見られなくなりました。。。。

 

 

 

 

けど

 

梅雨のシーズンには

気張って

花は 付けます

 

 

 

健気な様子に

せいぜい

お水を掛けるのですが

なかなか

追っつきません。。。

 

 

庭の勝手に繁茂した

多肉も

中心部は

この様に

枯れ始めておりましたね、、、

それでも

近年

必ず

生き延びて

再び

発芽し しかも!

増えていますわ

 

 

 

今は もう

段々

晴れ間が

出ておりますが、、、

 

 

 

朝早くには

静かに 降っていましたね、、、

 

 

 

 

 

ところで!

何時も

感心するのですが

植物は

よおく!

分かっていて

 

 

与えられた条件の中で

最大の努力をしながら

いのち

守ります!!

 

今朝のスカシユリの様子

 

 

 

 

彼女は

よく頑張りましたね

(^^♪

 

暑い中でも、、、

こうやって

咲き誇れるパワーを

秘めていたのでした

 

 

今日は

8月だけの企画で

京都では

“朝がゆ”

あちらこちらで

企画されています

勿論!

限られたお料理屋さんですが、、、

ソンナ中でも

参加した事がない

“美濃吉本店

竹茂桜たけしげろう”

訪れる予定です

 

少し

気温も低めの

様子

一雨のお蔭は

気温にも

大きく影響しますものね

 

間もなく

9月ですよって、、、

(^_-)-☆

 

ほな、

また!

 

 

ブロググランキングに参加しています

クリックに ご協力を お願いします

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ