いんげんの胡麻和え 切り干し大根の煮物 けど、、、冷奴が一番美味しかったかも。。。(笑) | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

 
副菜編
続きます
 
 
久々に
有機の
いんげん
手に
入りました!!
 
 
 
福福と
柔らかいのです
 
 

これは

胡麻和えにしてみました

 

 

 

胡麻を

 

すり鉢で 擦るのは

 

 

 

 

クソ暑い厨房では

難儀な作業です。。。

 

 

 

 

サッと茹でたら

ざるに取ります

 

この熱々を

和え衣に投じます

少し時間を置きますと

少量の水分と

熱で

和え衣が

いんげんに浸透して

丁度良いのです

 

 

 

切り干し大根の煮物

 

綺麗な切り干し大根が 

手に入りましたので

夏ですが

食べて見たくなった、、、

黒いのは

出汁昆布の

ガラです

細く切って

煮物に入れました

 

 

 

冷えても

美味しく

数日は

持つでしょう

 

 

 

 

最後は

先日

頂戴した

食べるラー油

掛けただけの

 

冷奴

辛うじて

ネギと少量のお醤油を

注しましたが

 

 

 

 

私的には

これが

一番

美味しかった様な、、、

手間暇掛けずに

美味しく頂けるモノが

この季節

一番!

 

 

兎に角

柴漬けチャーハンに

良く

合いましたわ

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

お粗末さま

でした

<m(__)m>

 

明日からは

ますえちゃん

“誕生日シリーズ”

始まるかな??

( ;∀;)

 

 
 

ブロググランキングに参加しています

クリックに ご協力を お願いします

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ