琵琶湖は涼しい⁉ 暑さ対策 中国料理の“旦たん”さんに出会う!(@^^)/~~~また行きたいな | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

今晩は!

 

 

昨日の

納涼

琵琶湖行き

リポートです

 

 

部屋からの

眺め!

 

 

 
 

結構

蒸し暑いでしたが、、、

 

 

まぁまぁかなぁ、、、、

水辺を 歩いて

 

 

 

 

近江大橋の方へ

歩きだしましたが。。。。

 

 

 

 

 

 

ナント!

 

予定していた

ドイツ料理の

ヴュルツブルク

定休日で

 

 

 

 

振られました。。。。

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

 

 

お庭の

 

カンナの画像だけ。。。。

 

 

 

代わりに!

グーグルマップで

探し当てた

(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

てくてく歩いて、、、

中国料理の

“旦たん”

さん

 

 

海老とにらの焼きまんじゅう 

お勧めでしたわ

 

 

後で知って、、、

 

知る人ぞ知るの

お店だそうで!

 

なあるほど!!

 

この

かじりかけの

エビとニラの焼き饅頭

(失礼!)

 

 

店主さんのお奨めで

頂きましたが

 

とても

美味しゅうございました

(^^)/

 

 

お次は

“香港焼きそば”

 

 

お肉は 除いて頂きましたが

珍しいお味に!

ニッコリ

(*^。^*)

 

 

 

此方の

“水餃子”

大変

美味しゅうございましたが

 

お肉が

タップリでしたので

ますえちゃんには

ちょっと 不向きでしたね。。。。

 

 

でも

お味は とてもグーでしたよ

 

 

奥の厨房では

一人

店主さんが

腕を 振るって下さっていました

(^^♪

 

 

どの献立も

非常に

丁寧に お造り下さるのですよ

 

 

 

次は

“酸辣湯麺 サンラータンメン”

これっ!

一度

食べて見たかった!!

 

 

夏には

ちょっと酸っぱい

お味が

最高でしたね

!\(◎o◎)/!

 

 

 

また!

行きたいお店が

またまた!

1つ

増えちゃいましたわ

(@^^)/~~~

 

 

夜の大津を

てくてく

歩くのですが、、、

 

 

ヤッパリ

ホテルが 一番でした

 

 

 

 

 

 

対岸の夜景

 

 

 

 

 

ホテルの玄関に

到着したら

 

光ダイオードのツリーが

お出迎え!

 

 

ゆっくり

おやすみなさい

でした

 

つづきは

また

明日かな??

 

ほな、

 

 

ブロググランキングに参加しています

クリックに ご協力を お願いします

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ