“ちもと”の お雛様のお膳 お料理は!? 性教育も兼ねているそうな・・・(^_-)-☆ | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

 

 

つづいて・・・・

雛御膳

を ご紹介しますね

 

お膳の下に 敷かれていた・・・・和紙

ランチョンマット?

お持ち帰りでしたよ

(^^♪

 

 

 

今夜は

“ちもと”

此処に最初の“ん”が2つの付く

きんかん!

 

 

 

素晴らしい雛御膳

アップしましょうかね

(^^♪

 

 

12時から 女将さんのお雛様談義が

ございました

美しく パワフルな女将さん!

 

 

お雛様の行事や

そのお料理には

各所に

“性教育”

盛り込まれる

楽しく お話を頂戴しましたよ

(^^♪

 

 

冒頭の赤貝は 勿論

女性を 表していますよね

 

 

昨日の

貝合わせも

勿論

同じです

 

 

鍋のお料理には

“ん” が

2つ付く食材が

あしらわれておりました

(^^♪

 

 

桃の花弁の入った白酒

桃は 邪気を払う

スーパーフードらしいですよ

 

 

 

 

 

友人と乾杯して

雛御膳は

スタート

 

 

左の器に 赤貝が 入っておりました

赤貝のぬたですよ

 

 

椀モノ

胡麻豆腐が

菱餅の形で 薄いピンク

柚子は 蝶々の形

もう

可愛いのなんのって!

 

勿論

お味もグーでしたよ

 

御造り

 

お雛様にも 供えられていた 蒸し寿司

 

“ん”が 2つ付く食材が 6つも

入っている お鍋

ぎんなん なんきん にんじん ちんげんさい

いんげん かんらん(キャベツの事)

 

 

鱈の西京焼きにウニ

まんがんじ “ん”が2つ

ソラマメのソース

 

後1つが 

分からない。。。

全部で 9つ

“ん”

2つ付く食材が

入っているそうなんだけどぉ。。。。

($・・)/~~~

 

 

若竹 上にはゼンマイ あぁ 春!

 

 

今年 初の豆ごはん

 

最後の水物は

ナント!

“ぜんざい”

でした

 

器が良い 

良い!!

 

言うワケで

全ての雛御膳を

ご紹介

出来ましたね

\(~o~)/

 

ほな、

今夜はこの辺で!

 

 

 

ブロググランキングに参加しています

クリックに ご協力を お願いします

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ