散歩は 心に宝を持つ時間! (^^♪ | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

 

 

今日は!

(^^♪

 

日曜日の朝

のんびりしています

 

犬も歩けば棒に当たる

とは

良く行ったもので・・・

コンナ景色 今時見れませんが・・・・

残っていましたわ

\(~o~)/

 

 

 

 

散歩も楽しみました

そもそも

京都には

“散歩をする”

言う文化が

ございます

 

 

 

京都 銀閣寺には

“哲学の道”

言う道が ございますが

これは

西田哲学

起こした西田幾太郎が

思索をしながら

つまり

散歩をしながら

思索にふけった道なのです

 

 

西田哲学とは

参禅をもとにした思索体系と

言われていますが

私は 若い頃

ちょっと 本を読みましたが

チンプンカンプンでした・・・・

($・・)/~~~

 

でも・・・

散歩の効果は

夫々に違っても

目指すところは

恐らく

これは

近いモノが

あると思っています

 

 

自分と対峙出来る

宝の時間

 

 

これが

散歩の時間

だと

言う事です

 

 

心の中に

を 持ちたければ

用事の為にだけ

歩くのではなく

何も 持たずに

歩いて見ると

その意味が

分かって来ると思いますよ!

(^^♪

 

ほな・・・

今日は

“ますえちゃんと歌おう!”

出掛けましょう!

\(~o~)/

 

 

ブログランキングに参加しています

クリックに ご協力を お願いします

 にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ