私は怠け者ではナイ! | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

 

 

今日は!

(*^^*)

何時もご訪問を

ありがとうございます

 

3日間も

横になっていました・・・・

 

でも!

私は

怠け者ではナイ!!

 

 

今日は

この言葉が

テーマです

この言葉には

なかなかナーバス

カトマス

であります

 

 

言いますのも・・・・

子供の頃から

丈夫でない

云われ続けて

半世紀

10も 薬効が有るから ドクダミは 

ジュウヤク十薬とも 云われて居ます

 

育てている両親も

辛かったでしょう!

だから・・・

つい 言ってしまうのです・・・

陰で

何時も 囁いていました・・・・

“ますえは怠け者ではないのか!?”

 

 

特に父が

憤って 

申して居たように

感じます

 

 

言われた母は

産んだ責任を

感じてか?

オロオロしていたような・・・・

その結果

アチコチの病院を

訪れていました・・・・

 

 

 

その時の

幼い自分は

とても

可哀相でしたわ・・・

 

この前のクマイチゴは もう 大分実の準備をしていました

 

 

自分が

若しかしたら

怠け者なのかもしれない・・・

何処か!?

思っていたから・・・・

 

 

 

その癖は

この年になっても・・・

なかなか

取れずに・・・

調子を崩すと

先ず 思うのが・・・

“怠け者”

成っていないか!?

自分を 疑うのです

 

 

本当に

良くないでしょう!??

 

 

段々

自分の身体の調子が

分かる様に成って来て・・・

特に

一定の年齢からは

ハッキリ!!

自分は 怠け者ではナイ!!

思うのですが

 

 

でも・・・・

ぐうたらの期間が

長いと・・・

やっぱり!!

其処に

ハマるんですわ

 

此の悲しい性

 

 

笑い事ではありませんねん・・・・(泣)

 

 

皆さん!

若し

虚弱なお子様が

いらしても

決して

“怠け者”

等と言う言葉を

口にされませんように!

 

 

子供は

大きく傷ついています

 

 

そして!!

この世に

“怠け者”

なんて居ません!!

 

 

若し

ぐうたら

していたら・・・・

必ず

其処には

原因

ございますので

大人が

その原因を

見つけて上げるべきです!

 

 

昨日なんか・・・今思えば・・・

マダマダ 寝ていたら良かったのに・・・

朝散歩をして・・・ 流石! ジョギングは 出来なかった・・・

何処か!?

 自分が “怠け者”でない事を実証しようとしている・・・

 

 

 

 

コレは

今だからこそ、!!

声を大にして

言えます

 

 

 

かくいう

自分でさえも!!

言われ続けて来た故に

悲しい事に!

自分を ドコカシラ・・・・

“怠け者”

かもしれない・・・

思っている節が

有るものです

コレが

一番 哀しい事でしょう

 

 

 

自分で自分を

信じる事が 出来ない

ソンナ自分が

居る

 

 

 

努力しても

なかなか 抜け出せません

 

 

 

だからこそ、!!

余計!

“怠け者”

ナンテ言葉は

子供の前で

使ってはいけません

 

 

此の3日間は

如何も・・・・?

熱が有った様で!

決して

体温なんか計らない

自分が

いけないのですが・・・

(体温・血圧一切計らず コレも拘りの反作用でしょ)

 

池を眺めていたら・・・ アメンボが気楽に泳いでいた・・・・

良いな・・・ アメンボは・・・

アメンボに憧れて 如何するんや!?

人間の方が 良いに決まってるやん!

 

 

元気になった今日

思うことです!

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

クリックに ご協力を お願いします

 にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ