超肉体労働者 体力が 勝負! | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

 

つづいて・・・

 

何をやるにも

結局は 

体力勝負!

に なるのは・・・

何方も 経験済み

 

最近は

在宅の折は

殆ど

1日中

歌っています

(^^♪

 

 

夜になると・・・

もう

ヘトヘト・・・

 

大学時代も

1日中歌っていました

 

其の頃は

約5~6時間位は

歌っていましたか?

ぶっ続けの時も

2~3時間ずつ

小分けにして

言う時も

有った様に

思っています

 

若かったので

今とくらべて

疲労感は・・・?

 

言いますと・・・

 

今は

63歳になり

以前よりは

大分

正しく 歌えていますが

其の頃は

無茶苦茶だったかな・・・

 

一所懸命

今と 変わりませんが・・・

無駄が多かった

感じています

 

 

最近

注意を払っているのは

 

ただ・・・

ただ・・・

 

喉を傷めない

 

身体を傷めない

 

この2点に

絞って

留意しながら

後は

体力勝負で

ヘトヘトになるまで

歌い続けているのです

 

だから

肉体労働者

言うワケ!!

 

 

夜は

勿論

グッタリ

グッスリ眠り

食事は

シッカリ摂り

コレ又

超健康的

毎日です

 

さぁ

今日も

その線で

参りましょう!

 

時間が

空いたら

また

ブログに

戻りますので

お読み下さった皆様

出来れば・・・

お励ましのご褒美

下のブロランに

チェックを

下さいませ

m(_ _)m

 

 

ブログランキングに参加しています

クリックに ご協力を お願いします