孤独 | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います


おはようございます
(*^_^*)


今日の京都は
静かな雨です
皆様のお宅の方では
如何でしょうか?

昨日
我が家の直ぐ傍を
散歩されている お客様に
出会いました
ヽ(^。^)ノ

ソノ方は 少々 足が 不自由なのですが・・・
一所懸命に 歩いて居られました

聞けば・・・
ドクターから
少し 運動を するように!

言われたそうで・・・

なかなか ふっくら
されています
残念な事に
糖尿病予備軍でも 
あられます

年末に お母様を 亡くされました
106歳だったそうで
週に3回
ずっと お世話を されていました

やっと 楽になりましたが・・・
暫く
ふーっ と していたら
運動不足
この寒さで 
動かないと
段々 
動けなくなって
きまして・・・


おまけに。。。
体重は 増えるわ
と 話は 続きます

お話の中で
一番印象的だったのは。。。。

娘さん家族
 同居されていますが・・・
を 
きくことも ナイ!


仰せでした

勿論
娘さんも 良く知っていますが
ステキな女性ですよ!
そして・・・
別に 
けんか されているわけでは 
ありませんよ
(^_-)-☆
子育て中で 
パートにも出て
頑張って居られる
娘さんです


そして
ソノ方は  
娘さん家族に 
何も 不足は 仰っていません

大きな 立派なお家に
お住まいですし
経済的にも 何ら
不自由なく
お暮らしです


わたしが 思うに・・・
人は 大体
年齢が ちょっと違うと
お話が 合いませんね!

余程
感性を磨いていないと
若い人との 話は 難しいです・・・
コレは
亡くなった父も
よく
言っていました

10歳違うと
話の相手に
して貰えない・・・


寂しそうな 表情だったのを
覚えています

若い人も
気にはしているのでしょうが・・・
誰でも
楽しい会話が 
弾む相手としか
お話は したくないでしょう!


わたしは その気持ち
良く分かるなぁ

だから
若い人は
若い人同士

お年寄りは
お年寄り 同士

になるのでしょう!!

一人で 生きてゆかなくっちゃ!
とも・・・ 仰っていましたね
勿論
元々 キャリアウーマンで
とても
積極的なお方です!!
きっと
ソノ点も キッチリされると
想像しています

つづく・・・

ブログランキングに参加しています
クリックに ご協力を お願いします