今日は 1日 認知のお年寄りの 安否を 気づかっていました 何とか連絡が 取れました・・・ | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

厳しい状態が 続いています
この1年で 随分 認知症が 
進みました

もう 日々の生活も 随分 難しい面が 出ていますが
一応 今の所 1人で 暮らして居られる
お年寄りを 時間の有る時は
ご一緒に 過ごしている程度に
お世話させて貰っています

この所 目の前で 話した事も
全く 覚えられなくなりました

わたしには もう 如何しようも ありませんが
お身内も 特に お世話をされません
週に2日 ヘルパーさんが 
見えるだけです

わたし達も コレから きっと
コンナ風に なるんだと 思うのですが・・・・
本人にも あまり 
自覚がなく
特に 対策は 
されていません
こう言う お年寄りは
多いのでは
ないでしょうか?

今 4人に1人 
認知症
と言う時代を 迎えました

コンナ方は 身の周りにも 増えつつあると
思いますが・・・・
元気な間に 
自分の
暮らしの設計
を 
立てていても
ソノ通りには ならないでしょうが・・・・
立てないよりは グッと ましだと 思うのです

兎に角 今日1日
無事で良かった!

胸を 
なでおろしています


他人の出来る
限界が あります
これ以上は
傍観しているしか
ないのでしょうが・・・

 

自分が 何も分からなくなるのって
コンナ風に トンネルに 入っている様な感じかな?

思ったりします

ブログランキングに参加しています
クリックに ご協力を お願いします