今年の夏は 蝉が 鳴けなかった・・・・ 可哀相に 羽化と同時に そこ等で そのまま死んだそうです | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

今年の 暑さは 本当に凄かったですね

今朝の 八幡さんでの 朝のお掃除をされている 男性のお話です


境内は 椎の木などが 沢山立っていますが 今年は  羽化したら そのまま そこ等で 亡くなっていたそうです

それで 鳴き声が 余り聞けなかったのですね・・・・



蝉は 余り暑いと 生きて行けないようです

温暖化により 種類が 変わってきていることは 周知されていると 思いますが それどころでは ないと言うお話ですね


或る方の お話しですと・・・・

京都の暑さは 1000年に一度の 暑さだとか・・・・


色々 憶測もあるでしょうが・・・・ 兎に角 炎暑と言われた 夏は 一先ず 落ち着いた気配です

そして ソウ願いたいものですね


長い事 土の中から 出てみたら いきなり とてつもなく 暑かった 

と言う話しは 蝉には 気の毒な話しでしたが 我々人間にも 大きな影響が あるだろう と 思っています


コレからが 暑さの疲れが 出る頃ですので 皆さま 体調管理には 充分気をつけて下さいませ



幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

夕日も ダンダン 力が なくなってきました・・・・