新しい生徒さんは 幼年期に 音楽体験が殆どありません それで 子供のソルフェージュから 始めます | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

今日は 最近 新しくお迎えした 生徒さんの事を 少しだけ お話致します


この生徒さんは わたしより 少し年長です

それで 時代柄 幼年期に 余り 音楽に接して居られません

その上 お父様の仕事の関係で あちこちを 転勤されていたので 小学校が 次々に 変わられたそうです


わたし達の子供の頃は 小学校の先生は 何でも 教える代わりに 得手不得手が ハッキリされていました

今でも 同じに人間が 全部に精通して ドノ教科も同じ様に 指導出来るとは 考えられないのですが・・・・


兎も角も その方は 幼年期に 音楽の先生にも 恵まれなかったそうです


そして いよいよ小学4年生の時の 先生から 酷い言葉を 投げかけられました


あなたは音痴ねぇ

と 言うこの言葉が 大変 その10歳の子供の心を 傷つけました

以来 音楽から 遠ざかることに なったそうです


わたしは 色々 お話を お聞きしていて この方と ご一緒に お稽古をさせて頂くに当たり 1つの 考えを 思い付きました


   幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!


また 明日に続きます