何で 歌は 人の心の奥深くに 沁みるの?? つまり 潜在意識の中に取り込まれ易い と言う事なの | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

この問題は 今夜 わたしに提示されましたが 遅いので 一度には 答えは 纏まってお伝え出来ないかも知れませんし また 違う意見も 有る事でしょう


今夜 友人と お話していて 此話しが 持ち上がったのですが 確かに

人にも拠るでしょうが 圧倒的に 他の楽器に比べて 人の声の方が 心に残りますよね


これは 如何してでしょうか?

と 言う様なお話しでした


わたしの考えでは 例えば 単旋律の楽器として 他には ヴァイオリン(複旋律も可能ですが)とか サクソフォンとか も ありますが・・・・

確かに 人の声は 

圧倒的に 印象深いです


それは 恐らく 人の声は その人を通して その人の一番深い所から 

発せられるからだ 

と 思っています


また 続きは 明日にしても 宜しいでしょうか?


   幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

同じ声でも ネコの声が 印象深いという事は 余りありません

やはり 人間の声で 特に歌を 歌う と言う事になりますと 一段と 印象は 深くなる様に 思います