お食事は 楽しい物ですが 人が一生で頂く量は 決まっているかも!? 沢山食べれば 短い寿命? | 幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

食べ物と心の問題を検証しながら 何時までも健康で現役で有り続けるために
私自身は 57歳で 真の健康を頂戴しましたので その体験を通して 皆様にお伝えしたいと思います

健康を語る会” での ドクターの お話は 何時も大変興味深い物です


人が 一生に頂く量って ひょっとしたら 決まっているかも・・・・?

と 仰るのです


お釈迦様が 人が 生まれる時に 首から 袋を提げて下さるんだそうです

その袋いっぱい 頂いたら 終わりなんだそうです


それって アル意味 正しいのではないでしょうか?

と言う 問いかけを 頂戴しました


幾らでも 頂けるのが 嬉しいでしょうが・・・

体さんは そうそう 

幾らでも 

受け付けられないでしょう


現代人は 特に 必要な栄養素についても 詳しくなりすぎて 直ぐに サプリメント なんかに 頼る傾向がありますが・・・・

サプリメントは 腎臓や 肝臓に負担をかけるので 必要な栄養素は 食物から 自然に摂取するのが 一番だと思います

これも 足し算の摂取の仕方だ と思います


その様に ついつい あれも必要 これも必要 と 足し算の栄養素の摂取の仕方をされている方の方が 圧倒的に 多いと感じますが・・・・

本当に そうなのでしょうか?


会での お話しでは 1日に 400グラム位の 食物の摂取で 充分と言う お話しまで 出てきました

多少の個人差は 有るにせよ 今の食事の量を かなり減らしてみる と言うのは 是非 お試しされる意義が 有ると思います


   幸せと健康へのライフスタイル~88歳まで現役で歌い続けるために!!

って 

そんなに脆弱なモノ 

なのでしょうか?

近頃は 大分元気になりましたので わたしは ソウ感じています