増田恵美です。

 

 

昨日1月2日は東急百貨店本店の初売りに。

今年はゲラルディーニの福袋を買ってきました。

 

 

 

今年のゲラルディーニ福袋

今年は袋にどんな形の何色のバッグが入っているか書いた紙が付いていて。

店員さんに大きさなど確認しながら選びました。

 

 

帰宅して開けるのが楽しみで楽しみで。

 

ジャ~ン!

 

ゲラルディーニ福袋 ネタバレ

 

 

A4サイズのパソコンが入るバッグ

一番のお目当ては真ん中の大きなツーウェイバッグ。

一昨年の福袋に入っていた緑色のビジネスバッグはヘビーユースの余り擦り切れてきたのです。(今も全部使ってます)

 

 

選ぶ基準はA4サイズが入ること、肩から掛けられること。

中が見えない福袋ですからね、説明を聞きながら想像して、これが入っているものに。

 


このファスナーのところが入り口なので、A4を横にして入れるのは無理でした。

 

ゲラルディーニ福袋 2WAYバッグ

 

 

 

こうして折ってショルダーにもなるのでツーウェイ。

A4サイズの紙を置いてみました。

ゲラルディーニ福袋 大きなバッグ

 

 

 

黒のサブバッグ

黒で取っ手の部分が赤のバッグはサブバッグだそうです。

書類入れに使えますし、折って持ったらクラッチになりそう。

赤色が効いてます。

ゲラルディーニ福袋 サブバッグ

 

 

オレンジ色のキルティングトートバッグ

オレンジ色のトートバッグはキルティングになっています。

こちらもA4が入り、ショルダーバッグにもなります。

 

ゲラルディーニ福袋 キルティングトートバッグ

 

 

今年のゲラルディーニ福袋

バッグが2点、小物1点の福袋もありました。

バッグが3点の福袋は少なかったです。

 

 

たぶん上代で17~8万円くらいでしょうか。

これで5万円ですからね。

またヘビーユースします。

 

 

なぜゲラルディーニが好きなのかというと、軽くて雨に強いこと。

仕事上、パソコンを持って出かける機会が多いです。

パソコンは1キロにも満たない軽いものを使っていますが、バッグが重かったら意味がない。

軽くて雨の日も持てるのがゲラルディーニなのです。


 

 

おまけは袋好きな猫

袋の中が好きなのが猫。

中身を確認していたら、ディオネが喜んで飛び込みました。

 

image

 

 

 

そして寝た(笑)

image