増田恵美です。

 

 

 

夕方にプロフィール写真が仕上がってきました。

早速アイコンを変えました。

新しいプロフィール写真、よろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

 

さて、梅干しを漬け始めました。

まだ熟していなかったので、追熟させていたのですが、玄関を入ると梅の香りがいっぱいになってドキドキ

image

 

 

 

洗って、1粒ずつペーパータオルで拭きながら、丁寧に処理をします。

image

 

 

 

焼酎をまぶして、ジップロックに塩と一緒に入れるだけてへぺろ

赤紫蘇が間に合わなかったので、これから追加しますあせる

image

 

 

数時間後には梅酢が上がってきました。


梅干しを作るって大変だと思うでしょはてなマーク

ここまで20分程度でした。

 

 

梅雨が明けたら干しますが、それも朝干して夕方家の中に入れるだけ。

実は梅干しって簡単なんですよドキドキ

 

 

 

最後に、新しいプロフィール写真とヘッダーに使う予定の写真を貼っておきます。

デザインもリニューアル予定なのでお楽しみにウインク

 

imageimage