増田恵美です。

 

 

今日は午前中に銀座まで行ってきました。

午前10時、銀座空也の前は、行列ができていて。

11時に通りがかったら並んでいない!

 

image

 

 

 

もしかして、もう予約分以外残ってないかもしれない…と思いながら店内に入り

ダメ元で、「予約していないのですが、買えますか?」と聞いてみました。

 

 

 

買えた笑い泣き

 

 

 

自宅用10個入りです。

 

image

 

 

 

消費期限は常温で一週間。

image

 

 

 

 

保存料、合成着色料は一切入っていない150年続く手作りもなかです。

 

image

 

 

デパートなどから出店の依頼も絶えないそうですが、数を作るには機械を使わなくてはならないからと断るそうで。

ここでしか買えません。

発送もしてないそうです。
 

 

 

職人さんが手間暇かけて手作りで作っているもなかです。

 

image

 

1日8,000個作っているそうですが、予約で売り切れてしまうことが多く、店頭で買えるのはかなりラッキードキドキ

 

デパ地下で姉妹ブランドの「空いろ」はありますが、空いろで空也もなかは売ってないので、本当に貴重なのですビックリマーク

 

 

 

お店は銀座6丁目、並木通り沿いにありますが、注意して見ないと気付かずに通り過ぎてしまうかも。

私のセミナーに銀座駅から来てくださる方は前を通っているはずなのですが、ご存知でしたはてなマーク

 

 

 

 

今日はラッキーな日だったなウインク

そういえば今日はふたご座が1位でしたキラキラ

image