erbgggggggg             

 

今日はディオネの入力から始まりました、増田恵美です。

 

タイトルも入力してくれたのですが、却下。

以下にコピペします爆  笑下矢印

 

ew3333333333333333333333333333333333333333333333                 

 

 

 

 


出掛けたついでに赤坂にある豊川稲荷東京別院に行ってきました。

image

国道246沿いとは思えない緑溢れる静かな境内です。

 

 

 

 

 

赤坂見附駅から徒歩5分程度でしょうか。

上り坂だけどねあせる

imageimage

 

 

 

本殿は中でお参りさせていただきました。

image

 

 

 

芸事の神様ということで、芸能人の方からのお供え物もありました。

赤い提灯に、ジャニーズ事務所、堂本剛、堂本光一、東山紀之、今井翼などなど見えますかはてなマーク

image

 

 

 

そういえば、昔ジャニーズ事務所にいた豊川誕は、豊川稲荷から名前をもらったんだった。

覚えている人は何歳以上なのでしょう…なんて考えながらてへぺろ

 

 

 

 

豊川稲荷東京別院では、色紙を購入して七福神めぐりができます。

色紙を購入すると、火打石を打ってくれるのが嬉しい照れ

 

image

 

 

 

境内7か所の七福神には、それぞれスタンプが置いてあり、色紙に押していきます。

押し終わった色紙を持っていくと、日付とハンコを押してくれるのです。

 

 

 

なんだか達成感を味わえたキラキラ

 

 

 

お御籤は女性用のお御籤を引いてみました。

ずっと大吉続きだったので、引くのが怖い叫びあせる

もし大吉を引けなかったらどうしよ汗

image

 

 

 

 

 

めちゃビビりながら引きましたが、また大吉をいただきました。

image

 

 

 

ありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

 

国道246の反対側にある虎屋本店は改装中ですが、もう少しで終わりそうでしたよ。

image

 

 

また「やらと」の暖簾は付けるのでしょうか。

小さいころ「やらと」と右から書いてあるので、ずっと「やらと」だと信じていましたから笑い泣き

 

 

 

なんだかんだで長居をしたので、どちらがついでだかわからなくなったお出かけでした。

 

 

 

豊川稲荷東京別院、凛とした良い空間ですよ。

 

「連れて行って」という声もいただきましたので、また近いうちに行きます!!

 

 

 

 

 

今日のディオネ。

凛々しいお顔です。(おんにゃのこにゃんだけどにゃガーン

 

image

 

 

 

床でゴロゴロニコ

image

 

 

 

伸び長音記号2

image