後期の過ごし方 | 増田塾秋葉原校ブログ

増田塾秋葉原校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の秋葉原校舎ブログです。

こんにちは、増田塾秋葉原校です。

肌寒くなってきましたね…cloud
秋到来ってかんじですflower

さてさて、実力テスト総まとめテストお疲れ様でした!
夏期の頑張りがはっきり出た方とそうでない方がいたかと思いますが
そうでない方が必ずしも怠けていたとは思いません。

焦るのも分かりますが、ひたすらがむしゃらにやるだけでよかったのは夏期まで。
後期以降はいかに効率よくやるかというテクニックが必要になってきます。
面談担当者のアドバイスをしっかり聞き、課題をこなしていくことが大事ですよ。

例年、素直な生徒さんはいい結果を残していますribbon
あまりかたくなにならず、自分のやり方で上手くいかないようなら
「アドバイスにあったやり方を試してみようかな?」くらいの気持ちで最初はいいんです。

後期はメンタルバランスを保つことも大きな課題。
息抜きは息抜き、勉強は勉強というようにけじめとメリハリを
大切にしていきましょう!