後期に向けての心持ち | 増田塾秋葉原校ブログ

増田塾秋葉原校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の秋葉原校舎ブログです。

こんにちは。増田塾秋葉原校です。



先日の第4回実力テスト第2回全統記述模試はいかがだったでしょうか。



前回よりも手ごたえがあった人、実力を出し切れず落ち込み気味の人もいると思いますが、

下を向かず前を向いて引き続き頑張りましょう。

受験まで、もう時間は多くありません。



ここまで来たら、もう『ついつい誘惑に負けて・・』とさぼってしまうような暇はありません。

自分の成績に自信のない人は特にです。



しかし、まだ出来る事はたくさんあります。

大事なのは、受験と正面から向き合う覚悟と、目の前の課題をひたむきにこなすための根気です。

心を折ることなく、4月に思い描いた未来のキャンパスライフに向けて、ひたすら前進あるのみですよ!



後期では、小論文・漢文などの科目に加え、他の授業も応用の段階に入ります。

言い換えれば、夏までで固めた基礎を活かせるようにしていくステージです。



そんな中でも、単語暗記などのインプット・アウトプットを地道に重ね、

基礎強化の作業も忘れず行って下さい。



この復習期間の間に夏期までの知識をしっかり定着させ、万全の態勢で後期を迎えましょう!