後期の過ごし方 | 増田塾秋葉原校ブログ

増田塾秋葉原校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の秋葉原校舎ブログです。

こんにちは。増田塾秋葉原校です。



後期がスタートしましたが、生活リズムには慣れて来たでしょうか。

現役生の方は、学校が再開して前期のように両立で忙しくなると思いますが、

どちらの課題もこなせるように毎日の時間配分には注意しましょう。



また、寒暖差の大きい季節ですから、体調面にも気を配りましょう。

体調のコントロールも受験においては重要ですよ。

特に身体の調子が崩れやすい方・自分で注意するのが苦手な方は、

家族など身近な人の助けを借りて、

「受験の時に風邪をひいてしまった」

なんてことの無いようにしましょう。



後期に入ってから、英語などの教科では応用に突入していると思いますが、

基礎固めの方も抜かりなく行って下さいね。

特に英単語は昔覚えたものから忘れてしまいがちなので、

インプット・アウトプットの作業を欠かさず行いましょう。

その週の英語暗記CTの範囲に合わせるとなお良いです。



適度な緊張感を持って今週も頑張りましょう!