オムライス | うまく愛せなくてごめんね。

うまく愛せなくてごめんね。

2020年6月
長女は旅立ちました。
26年間の子育て後悔
嘆きや愚痴
娘の闘病記
思いを吐き出したい。




長女は好き嫌いが無かった




私の料理は何でも

『美味しい美味しい』って

食べてくれた







なかでもオムライスが大好物だった











目がおかしいと

かかりつけ眼科から

紹介状を渡され

翌日受診

何時間もの検査で脳腫瘍が分かった


その翌日から

急遽入院になった当日朝




しばらく私の料理が

食べれなくなる娘に

何を作ってあげようか考えた








朝からオムライスを作って出した








これから

入院開頭手術が待っていることは

とっても恐怖だし悲しいし

きっとお腹なんて空かなかっただろうね

前夜も眠れなかったのかもしれない





なのに

娘はいつも通り

『美味しい✨️』って食べてくれた









『脳腫瘍症状

脳圧が上がり嘔吐する』


病気が分かり初めて知って

入院当日の早朝も

自宅トイレで吐いていた

その音で私は目を覚ました








娘は小さいころから

本当に丈夫な身体でした

風邪もほとんどひかず

熱もあまり出さない

手のかからない

大人しい女の子でした










入院当日に娘に作ったオムライス

完食でした…











トイレ掃除をしながら

そんなことを思い出した今朝








また

オムライス作ってあげるねʚ🍅ɞ