生きてたらなんだって | うまく愛せなくてごめんね。

うまく愛せなくてごめんね。

2020年6月
長女は旅立ちました。
26年間の子育て後悔
嘆きや愚痴
娘の闘病記
思いを吐き出したい。




6月になってしまいました…






娘の誕生日も祥月命日も
6月… 







色々準備しなければ
ならないのに









ケーキのデザインを考えたり

お花のアレンジを考えたり

ディナーのお店を探したり

誕生日プレゼントを選んだり






誕生日の予定
祥月命日の予定
どう過ごすか







それぞれ
私が出来る精一杯を
してあげたい

年月と共に
薄れさせたくない

なんだか私の意地みたいなもの







私は
突然のことや物音や色々を
『きっと娘が忘れないでって言ってるんだ』
って思う



それに対して
主人は
『長女が言ってるかのようにして
自分が忘れない様にって思ってるんだよ』
って言われた



そうかもね
そうなのかもしれないね








元気なときに
やってあげなかった後悔










娘が喜んでくれるだろう想像で
しかないけど


なんでもしてあげたい









でも身体が心が
いうことをきかない









いつまでも寝てる主人

彼氏と出かけるため支度してる三女

手伝いひとつしない次女


自分のことしか
考えてないように思えて
家族に対してイラッとしてます








たぶん
そんなことないのにね