今日という日 | うまく愛せなくてごめんね。

うまく愛せなくてごめんね。

2020年6月
長女は旅立ちました。
26年間の子育て後悔
嘆きや愚痴
娘の闘病記
思いを吐き出したい。





4年前の
5月最後の今日





娘は最後の退院をしました






もう
歩けず
座れず
起きれず
手足も動かせなかった







介護タクシーに
ストレッチャーで乗った




自宅に着いてから
介護ベッドまで

介護タクシー運転手さんと
家族みんなで
娘を担ぎました





盛大にお祝いをと
娘の5日間の入院中
家族で考え準備をした
退院祝いと誕生日会








身内を集めてのお祝いパーティーは
娘が大人になってから
最初で最後でした









娘は悟っていたでしょうか







お祝いケーキのロウソクも
麻痺で口が上手く動かず
吹消せず
私と一緒に吹き消しました






その瞬間
娘は泣いていました







どれほど悔しく
恐怖で辛かったか






声を挙げて思いっきり
泣きたかったと思います






『しにたくない』
『もっと生きていたい』って。








娘と同時に
夢も希望も未来も奪われました






娘の
笑顔も見れず
声も聞けず
身体に触れらない
4年間


これから生きていても
辛いだけ
苦しいだけ
意味無い毎日











最初で最後の

家族手型✨️






次女の案で

先に4人の手型を取り

真ん中を空けておきました








退院祝い時に

力も入らず広がらない

娘の手のひらを

押し付け完成✨








一生の宝ものになりました









いつもいつも
思い出す