□本日の納車(24/7/5) | 私の豊かな暮らしごと powered by Ameba

私の豊かな暮らしごと powered by Ameba

僕の好きなことについてとりとめもなく書いている雑記帳です(^^)

本日の納車シリーズの記事は、かなーり久しぶりとなります。前回の記事は、20年10月でストップしていたので、実に4年ぶりです(笑)


あの時は、東京駅にあるトミカショップまで出向いて買ってましたが、もう最近は電車に乗ることすら、気力が無くなってしまったので、アマゾンに頼りましたf(^_^;


閑話休題して、僕は大の日産党で、スカイラインGT-R/GTR派です😊


よく、“好きなものに理由なんてない”と言いますが、ほんとそれです。


SGTでは、スープラやNSXなどと死闘を繰り返していましたが、スープラやNSXには、僕の感性に響かず、スカイラインGT-R/GTRだけは、グッと来るんですよね。


さらに、閑話休題して、最近、実車のスカイラインGT-R/GTRの中古相場を見る機会があったんですが、ハコスカやケンメリに関しては約800万で、R34スカイラインGT-Rは、1000万〜1400万円でした😱


ちょっと前に、某自動車メーカーの株主総会で、“会長の道楽になってしまっているのではないか”という意見があり、それがXとかで議論になりましたが、中古車で1000万くらいとか、確かに、お金持ちの道楽ですよね。


でも、モータースポーツって、スポンサーの広告になる以外に、市販車にも流用できる機能を開発する場でもあります。


それを道楽と言われるのは、モータースポーツファンとして、悲しい気持ちなりました。。。