*処方記録(82) | 私の豊かな暮らしごと powered by Ameba

私の豊かな暮らしごと powered by Ameba

僕の好きなことについてとりとめもなく書いている雑記帳です(^^)

さて、GW中に薬がなくなってしまって…GW明けた次の日に、心療内科へ行って来ました。


GW明けてすぐだったので覚悟は決めていましたが、案の定、待ち合いは人だかりでした。あまりにも患者さんが多いため、パイプ椅子で席を増設してましたが、それでも足りず立って待ってる方も居て、なんだかまた年末年始が来たような気がしました。


さらには、そこの病院は、重症者であればあるほど、診察が優先されるという、トリアージ(治療優先選別)的なシステムです。


本物のトリアージで言うと、赤タグの人たちという訳です。


僕は、19歳の時から治療していて、40歳になる今年まで、一進一退を繰り返していて、改善が見られないので、一応、赤タグですf(^_^;


そんな訳で、診察・お会計まで、病院着いてから、割と早かったですが、それでも1時間半待ちでした。


やっぱ、長期休みの前後は控えたいと思いますf(^_^;