バカじゃなかろ~か、ルンバ! -16ページ目

デマゴーグ猪瀬直樹

道路族の正義の味方、猪瀬直樹くん。テレ朝の番組を渡り歩いており、古館の番組に登場。デマによって政権交代阻止に血が上ってます。血管キレるほどです。竹中とほぼ同じ状況で泣き喚くしかありません。
猪瀬直樹くんに騙されるのはETCを買ってまで1000円で渋滞楽しみたい酔狂な人たちだけです。タダよりETC1000円。

やはり猪瀬直樹は腐れ全共闘

テレビタックルを久しぶりにみた。石原慎太郎と小泉純一郎に鼻薬をかがされて、完璧な保守反動になってしまった。というよりも隠れていた権力志向が露わになっただけだが。
高速無料化に噛みついていたが、そもそも道路公団民営化の時に、道路公団批判のために高速料金無料化は約束だったとかほざいていたと記憶しているぞ。それを副知事なったり政府のなんとか委員になった途端に間逆のこと言って民主党攻撃かい。信州大学の腐れ全共闘が何を言うかね。こいつの精神構造は法政大学全共闘(中核系)のイトイシゲサトとかわらん。
まあブッシュブレーンがトロツキストだったのと同じようなもんだがね。

100メートル9秒58は確かに凄いが

ウサイン・ボルト(ジャマイカ)が世界陸上男子100メートルで世界新記録となる9秒58を記録した。
測定装置の技術的な進歩がこの世界記録の隠れた立役者ではないだろうか。
東京オリンピックの当時は、スターターのピストルと記録測定装置は機械的に連動していなかったように記憶している。人間が手作業でタイムを測っていた。いまは、ピストルと測定装置が連動しており、かなり正確に測定できるのだろうと思う。
この世界記録に小図をさすつもりはないが、現在のデジタル技術を駆使すれば、昔のレースのタイムを測定してみて欲しいな、と思う。
水泳とか速度を争うものは条件が常に同じことはないのだが、こんなに記録って縮むものなのかと少しばかり疑問に思った次第。
世界記録はこしたスポーツイベントを盛り上げるのには大切な要素。しかし、短距離はもう限界まで来ているのではないかな。
しかし、凄い記録である。


話は違うが、西山洋介について世界チャンピオンは事実だと指摘された。
確かにマイナー団体の世界王者だった。

猪口邦子のキャラクター商品

http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news1/20090817-OYT1T00574.htm
自民の猪口さん、比例東京ブロックの公認辞退
 自民党の猪口邦子・元少子化相(57)が17日、衆院選比例東京ブロックでの公認を辞退した。
 同党が猪口氏の名簿順位を下位にする方針を決めたため、反発したとみられる。猪口氏は2005年の衆院選で、同ブロック1位で初当選した。(2009年8月17日17時09分 読売新聞)

この人、いったい議員の間に何したんだろう。
昔から自民党に限らず民主党や社民党から出馬を要請されてたんだが、前回は小泉自民党から比例代表で当選したんだが、議員になれればどこでもよかった、

で、写真です。
バカじゃなかろ~か、ルンバ!

バカじゃなかろ~か、ルンバ!

自民別働隊の本質を露にした記者クラブ

日本記者クラブ主催の党首討論会が行われている。
マスコミがマスコミ足り得るものこそ、記者クラブ制度という既得権益である。
長きにわたって自民党政権の庇護のもと、ぬくぬくと銭儲けしてきた利益の源泉が民主党政権になるとなくなる。その恐怖心が今回の党首討論会ではっきりと示された。
特にマスコミとは言えない部数しかない産經新聞の民主党への質問は、麻生が言い足りない部分を補足し、援護射撃というよりも前線に立って民主党と戦っている。
他のに読売、朝日、日経、毎日、共同、時事、各テレビ局も同様の対応を示していた。
ネトウヨはマスコミは民主党の見方ばかりしていると苛立っているのは、単なる民主党への恐怖の裏返しに過ぎないのだろう。