無料プレゼント

「私の人生こんなもんじゃない!」

と思ったときに

取り組むといい7つのこと

ステップメール

コチラから詳細をご確認のうえ
お申し込みください

 

新刊発売中!

2022年12月6日発売
 

 

”お清め本”好評発売中!

成功している人は、なぜ「お清め」をするのか?

「邪気」を祓えば、すべてがうまくいく体質づくり15

 

 

才能の正体を知れば才能が開花する

 

今日は

『あなたも才能あふれる人になる

才能開花のコツ』

というお話をお伝えをしていきます。

 

何かやりたいことやろうとしても

その才能の壁というか

できるできないとか

自分には才能がないとか

そういう才能の壁であきらめてしまう

ということは結構あります。

 

僕自身も

今はいろんな人を浄化して

年間延べ7万人以上の方の浄化をしておりますが

もともとこんな才能はなかったです。

 

この18年間メンタルのサポートをしていますが

カウンセリングの才能なんてそれまで一切なかったです。

 

なぜなら僕は

研究系のサラリーマンをしておりましたので

今やっていることの才能なんて一切なかったです。

 

あと今コンサルで経営のサポートもしておりますが

そういった商売の才能さえもなかったです。

 

いま僕がビジネスをするうえでこうやって

YouTubeとかで皆様にお話したりとか

セミナーをしたり

そういったことで活用している才能

提供させていただいている才能は

18年前は一切なかったことがほとんどです。

 

ちょっとずつ身につけていった才能ばかりです。

 

才能は身につけることができます。

 

今日は

才能があふれる人になるコツ

才能開花のコツをお伝えさせていただきます。

 

「才能という壁で諦めることなかれ」

 

才能がないからと諦めること

これは一番もったいないことですので

ぜひ参考にしていただければと思います。

 

元の動画はコチラ

 

 才能とはなにか

 

そもそも才能とは何なのか?ということです。

 

僕の本

『成功している人がやっている波動の習慣』

この中で50ページに

才能の正体というお話を書いています。

 

才能とは記憶のこと

 

サクセスバイブレーションを身につけた代わりがいない人は、「自分が得意なことを分かち合う」ことをしています。

 

得意なことというのは、ある意味「才能のあること」ですが、この才能を多くの人が勘違いしています。

 

才能の正体を知り、開花させる方法、身につける方法を知れば、どんな人でも才能あふれる人に変わることができます。

 

あなたは、「才能」と聞いてどんなイメージを持ちますか?「生まれ持ったもの」と思う人が多いと思いますが、それは間違っています。

 

持って生まれたものが影響している部分はありますが、実は「才能は後天的に身につけられるもの」です。

 

才能の正体とは「記憶」のことです。そして「何かのやり方の記憶」のことを、「手続き記憶」と言います。

 

どんな人にも、すんなりできることや、人よりも上達が早いことなど一つくらいあると思います。つまり、「才能あふれる人は、手続き記憶が豊富な人」で、「才能があまりない人は、手続き記憶の少ない人」ということになります。

 

現時点で才能あふれる人はいいのですが、才能があまりない人も諦める必要はありません。

 

手続き記憶は今からでも増やすことができるため、「それがどうやってつくられるのか?」を知ることで、今からでも才能豊富な人になるための道筋が見えてきます。

 

才能とは記憶のことです。

 

だから今から入れていけば

全然才能あふれる人になります。

 

なので才能開花について

この本を読んでいただいてもいいですけれども

この本にも書いていない部分もあります。

 

それを今日はお伝えします。

 

 学ぶこと

 

才能で諦めるのはもったいないです。

 

今日お伝えすること3つをやっていただくことで

才能はどんどん身についていきます。

 

まずは一つ目何をすればいいかというと

もう当たり前ですけれども

学ぶことです。

 

学ぶことで才能というのは身につく

 

手続き記憶が入ってきますので

学ぶことで才能が身につく。

 

これをどういう人から学ぶか

ということもすごく大事なので

自分がやりたいこと

自分が身につけたい才能を

人に分かち合って成果を出している人から

学ぶことが大事です。

 

経営のやり方はわかるけど

うまくいっていない人は

その経営のやり方の才能を

うまく発揮できていないので

誰から学ぶかはめちゃくちゃ大事です。

 

経営を学びたかったら

経営をしてうまくいっている人

メンタルのことを学びたかったら

そのメンタルを活用してうまくいっている人から学ぶ。

 

知っているとできるは違うので

きちんとできている人から学ぶ

ということが大事です。

 

まずできている人からしっかりと学ぶということを

しててください。

 

 コツコツと

 

そして2つ目

コツコツと繰り返すことです。

 

学んでもそれだけでは

才能にはなっていかないです。

 

学んだだけでは

やり方を知っているというだけなので

これを実践してコツコツ繰り返してみることで

才能として定着していきます。

 

自転車に乗れるようになるために

小さな頃に練習した方は多いと思います。

 

自転車の乗り方は

だいたいわかると思います。

 

またがって足を交互に回していくというやり方は

わかるけれども

でも最初を乗ろうとしてもこけてしまう。

 

何回か失敗して

次の日も乗ってみるけどまたコケる。

 

すると3日目ぐらいにいきなり乗れるようになる。

 

これは乗れているイメージがあって

やり方はわかって

でも体の動かし方が分からないです。

 

これをコツコツと繰り返すこと

何回か失敗することで

僕たちの脳には「記憶の熟成」という機能があるので

自分がイメージしたことに近づくようになっています。

 

乗れているいいイメージをする

トライしてみる

こける。

 

そうすると脳は寝ている間に

この潜在意識の情報を調整して

自転車に乗るための筋肉の使い方とかを

記憶を熟成させて学んでいきます。

 

うまく乗れるいいイメージに近づくように

ちょっとずつ筋肉の使い方とかを調整してくれる。

 

2日目またやっぱり調整したけど

またコケる。

 

そうすると2日目の夜

寝ている間に調整をして

これがばっちりはまったときに

乗れるようになります。

 

自転車の場合は

3日目ぐらいに急に乗れるようになったりします。

 

知っているとできるは違うので

うまくできるまで練習をコツコツと繰り返すことが

大事です。

 

このトライ&エラーがすごく大事で

エラーで嘆かないことです。

 

今しっかりとトライをして

エラーをして

それでしっかりと寝る

きちんといいイメージをしていれば

うまくいく方向に脳が調整してくれますので

これを記憶の熟成といいます。

 

そういう機能が備わっているので

何回かトライ&エラーをして寝る

ということを繰り返せば

次第に手続き記憶が入っていき

才能が身についていきます。

 

ぜひこれをやってみてください。

 

 チャレンジする

 

そして3つ目

これはちょっと2つとは違いますが

急に才能が開花することがあります。

 

それは何か眠っている才能がパッと開くという

そういうときがあります。

 

これは何かというとチャレンジです。

 

チャレンジしてみることで

眠っている記憶が開花したりすることもあります。

 

またチャレンジすることで

今まで考えもしなかったことを考え出すので

うまいやり方というのを見つけ出そうとします。

 

チャレンジすることです。

 

何か今までやったことないことをやってみると

「どうやったらできるだろう?」

という質問を自分にしだします。

 

先日投稿した記事

『お金の流れがどんどん大きくなる話』

お金が必要な時を作りましょうという

そんな話をお伝えをしました。

 

過去記事:お金の流れをどんどん良くする方法

 

お金が必要なときをつくると

このお金をどうやったら生み出せるだろう?

どうやって生み出すか?

どうやったら生み出せるかな?

どういう生み出す方法があるだろう?

と自分に問いかけます。

 

どうやったら生み出せるだろう?

この問いかけは

今まで自分に問いかけたことのない問いです。

 

それをやることで

新たなお金を生み出す流れを探しだします。

 

探しだしたり

トライしたり

これは才能も一緒です。

 

今までやったことないことをやる

例えば今まで人前で話をしたことない人が

勇気を出してセミナーをやろうとチャレンジをする。

 

そうすると

例えばカンペを作るとか

パワーポイント作って

そこに文言を書いておくとか

うまくやるやり方を探そうとします

 

そうやって

今までにない問いかけを自分にします。

 

問いかけることで

うまくできるやり方が見え

それこそが才能ですから

そうやって才能が開花していくということがあります。

 

なので

チャレンジをして必要なときを作る

ということもやってみてください。

 

そうすると

自分の中に眠っていた才能が組み合わされたり

眠っていた才能がパッと開花したりします。

 

僕はこれけっこうやってきました。

 

すぐにうまくいかないことが

いっぱいありましたけど

無謀なチャレンジに見えたことも

やってみることでできるようになる。

 

やればやるほどクオリティが上がっていきます

 

僕はカウンセリングとか心理学とか

一切学ばずカウンセラーデビューしました。

 

いきなり初めて

お金も1万円いただいて

お金を戴いたので何とかお力にならないといけない

何とかこの人の人生が

前に進むアドバイスをしないといけない

その状態になって初めて

フル回転する脳みそがあります。

 

今まで動いていなかったこの部位が

急に活性化しだします。

 

今まで別々に存在していた様々なアイデアが

結びついてパッとアウトプットされるそんな経験を

たびたびしてきました。

 

チャレンジをすることで

一つの才能が開花していくので

チャレンジということもやってみてください。

 

今日は

『才能あふれる人になる・才能開花のコツ』

として

学ぶこと

コツコツと繰り返すこと

チャレンジしてみること

ぜひそれらをしてくださいとお伝えしました。

 

今までになかった才能というのが

目覚めていきますので

才能のなさで諦めることは

本当にもったいないことです。

 

僕たちの中に

本当はたくさんの才能が眠っています。

 

ぜひ自分自身の才能を開花させて

できることを増やしていただき

そして

願望実現をしていただくといいなと思います。

 

これ以外にも

幸せとか豊かさに関して

日々気をつけた方がいいこととか

”こういうことをしましょう”とか

”こういう心構えでいるといいですよ”

といった情報を

無料で毎日 LINEメルマガ

お送りしています。

 

興味のある方は

登録してみてください。

 

もしこの情報を

良かったなと思っていただけて

お友達で必要な方がいれば

ぜひシェアをしてあげてください。

 

いつもご覧いただき

どうもありがとうございます。

 

 

桑名正典の本

 

成功している人がやっている波動の習慣

最新刊!成功し続ける人はどんなことをしている?★幸運のシンボルマーク付(ワン・パブリッシング)

 

1日1分開運ルーティン

増刷(3刷)決定!いいコトしか起こらなくなる習慣を紹介。(WAVE出版)

 

ミリオネア・バイブレーション

重版(7刷)決定!波動とお金の法則を解説。(ヒカルランド出版)★ お金を引き寄せる恵比寿様シール付!

 

波動が変わる! あなたが変わる! 人生が変わる!

また重版(13刷)決定!波動の基礎と使い方の本。(アールズ出版)★ 音声プレゼント「波動を使って自分らしい人生を実現する自己実現の法則」があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 記事一覧 >