無料プレゼント

「私の人生こんなもんじゃない!」

と思ったときに

取り組むといい7つのこと

ステップメール

コチラから詳細をご確認のうえ
お申し込みください

 

新刊発売中!

2022年12月6日発売
 

 

”お清め本”好評発売中!

成功している人は、なぜ「お清め」をするのか?

「邪気」を祓えば、すべてがうまくいく体質づくり15

 

 

お金の流れをどんどん良くする方法

 

今日は

『あなたの豊かさの扉を開く方法』

についてお伝えしていきます。

 

人生には

「ここで飛び込まないといけない」

という変わり目のときがあります。

 

頻繁にあるわけではないですけれども

挑戦すべき時というのがあります。

 

そんなときお金が必要なこともあります。

 

そこで飛び込めるか飛び込めないかですが

そのお金の不安があったり

お金に支配されている状態だと

なかなか飛び込めないです。

 

それでもそこで飛び込む必要があるのですが

そのときに考え方の違いで

飛び込めるか飛び込めないかが変わってきます。

 

僕も度々

そういうタイミングが来ている方とお会いします。

 

そのときには一応

アドバイスをさせてもらうのですが

それでも一歩踏み出せる人と

一歩踏み出せない人がいる。

 

そんなときにこういう考え方をするといい

ということがあります。

 

お金の流れが変わるコツ

人生の変わり目に飛び込むには

どういう考え方をするといいのか

これらには共通するものがありますので

お伝えさせていただきます。

 

元の動画はコチラ

 

 

 勝負のとき飛び込めるか飛び込めないか

 

あなたの豊かさの扉を開く方法ですが

人生の変わり目で

お金のことで諦めてしまうという方も

結構いらっしゃいます。

 

今はありがたいことに僕は

お金の流れがよくなり

望んだ以上に入ってきていますが

かつてはお金の苦労も結構したのでよくわかります。

 

ただそこで飛び込めるか飛び込めないか

というのが

すごく大きな差を生みます。

 

僕は何とか飛び込んできました。

 

飛び込むことで

お金の豊かさの扉を開いてきました

 

1つ言っておくと

豊かさの扉は

いきなり開くわけではないです。

 

最初はちょっとだけ開いて

それがさらに開いて、

それでどんどん大きくなっていきます。

 

それを開かせるには

どういう思考でいるかが大切です。

 

 豊かさの扉を開けない人の特徴

 

なかなか開かない人は

ありとあらゆることを

今あるお金の流れで選択をする

 

限られた中で自分の意思決定をする

ということをしています。

 

とはいえ

いつもお伝えしていますが

身の丈は大事です。

 

身の丈を見てしっかりやる

ということは大事ですけれども

勝負するときはしないといけないです。

 

勝負するときはやはりそこを飛び込まないと

開いていかないので

飛び込むべきときは飛び込む

普段は身の丈を大切にする

 

 

開かない人は

やはりこの限定思考があって

この今あるこの財源の中でやりくりする

という思考の癖が染みついています。

 

 豊かさの扉を開く人の考え方

 

うまくいく人

豊かさの扉を開いていく人というのは

今ある財源以上のものがきて

飛び込んだ方が絶対いいというときにお金を生み出す。

 

これをやるためにどうやってつくろうかという

お金を生み出せばいいと思っています。

 

必要なものを生み出せばいい

と思っているので

意思決定がお金に縛られないです。

 

これをやるために

自分の持っているリソースがあって

それらを使ってお金を生み出す

ということを考えています。

 

だから豊かさの範囲が広がっていきます

 

いま入ってくる金額は決まっているけれど

「生み出せばいい」と思っているから

必要なときに生み出すチャレンジをして

そうするとそのときに10万円を生み出せたとしたら

その人の中で「10万円は必要なときには生み出せる」

という思考に変わってきます。

 

これが50万円になり100万円になり

というふうに変わっていきます。

 

だから何かあったとき

どうやったら生み出せるかという思考

生み出せばいいという思考になります。

 

限定された思考ではなくて

やること

必要なチャレンジに対して生み出せばいい

という考え方をしています。

 

それが

豊かさの扉をどんどん開いていく人の考え方です。

 

お金を生み出す

それを普段からやっていくと

どんどん金の流れというのは変わっていきます。

 

 どれだけのお金を生み出せるか

 

僕の2冊目の本『ミリオネア・バイブレーション』

173ページに書いています。

 

多くの人は「お金がある中でやりくりする」という思考体系を持っていますが、それではいつまでたってもお金を引き寄せることができません。

「お金を生み出す」という今までも考えもしなかったことを考えるから、それが実現していきます。

そのために毎月1割くらいの出費を増やすことをしてみてください。

少しずつ増やしていくことで、自由に生み出せるお金が

どんどん大きくなっていきます。

 

自分でどれだけのお金を自由に生み出せるか

 

自分が持っているリソース

時間・知識・スキル・情報

そういったものを使って

自分でどうやったら生み出せるか

という思考にもっていく。

 

なんでもそうですけれども

「必要は発明の母」

と言ったりします。

 

必要性があるから

いういろんなものを生み出していきます

 

今ある財源の中で考えるだったら

ずっとここに固定されてしまいます。

 

「毎月何か自己投資に1割ぐらい」

とは言いましたが

月1万でもいいのですが

月1万円の出費が増えたらこれをどうやって生み出すか?

 

入ってくるお金はもう決まっている

毎月の給料は決まっていて

この1万円をどうやって生み出すのか

ということを考えて生み出すチャレンジをしていきます。

 

そうすると何が起こるかというと

今まで考えもしなかったことを頭は考えだします

 

今ある中で使い道

自己投資を考えるのはすごく大事だけど

そうすると限定されてしまうし

あることを考えないです。

 

この必要な1万円が必要な状況を作り出したとき

今まで考えもしなかったことを頭は考えだします。

 

 自分への質問を変える

 

何かというと

「この1万円を生み出すにはどうしたらいいだろうか?」

この質問は今までは自分には

1回もやったことのない質問です。

 

僕たちの脳は

質問に対する答えを探そうとします

 

どうやったら生み出せるか?

何とかしないといけない

とずっと思う。

 

最初は苦しいですけど

なんとか生み出さないといけない

ということを考えて

あの手この手いろんな方法を試していくうちに

1万円を生み出せる自分に変わっていきます。

 

ずっと扉が開かない人は

このある中でずっとそこに固定されてしまうのですが

ちょっと増やすことで

自分への質問が変わります。

 

決まった中でやる人は

この中でやりくりするにはどうしたらいいだろうか

という質問をずっと自分にしています。

 

 考えて勇気を出してトライする

 

そこをはみ出た出費がある人は

この1万円が足りない

これを生み出すにはどうしたらいいだろうか?と

考えて

アイデアを出して

情報収集して

トライする

 

でもこの

考えて

アイデアを出して

情報を収集して

トライする

この一連のことは

その必要性がないとやらない一連の行動です。

 

その行動が自分の豊かさの扉を

開くようになってきます。

 

これをやっていくと

最初は1万円でも

この1万円を生み出すことが当たり前になると

1万円を生み出せる自分に変わっていくので

次は3万円くらい生み出せる自分になる。

 

そしたら10万円を生み出せる自分になり

そうやって豊かさの扉が開いていきます。

 

この自分の意思で生み出せるお金

というのを増やしていくことで

豊かさの流れはどんどんやってきます。

 

ちなみに「お金は使えば入ってくる」と

セミナー業界ではよく言われますが

ほとんどの人がお金は使うとなくなります。

 

なぜかというと

この決まった財源というのがあるからです。

 

固定給というのがあって

その入り方は毎月一定なので

一定以上にお金を使うとなくなっていきます。

 

でも

お金を使えば入ってくるというのは

あながち間違いではなくて

それは何かというと

自分の力で自由に生み出せる部分を持っている人は

お金を使うとどんどん入ってくるようになる

 

固定の流れ以外の流れを持っているからです。

 

だから

この豊かさの扉を開けば開くほど

お金は使えば入ってくる

という状態になっていきます。

 

そのチャレンジをしていくと

どんどん豊かさの流れというのが

やってくるようになります。

 

そういったことをされるといいかなと思います。

 

お金に困らない人というのは

お金をどうやったら生み出せるか

必要なお金を生み出せばいい

と思っているのですが

ずっと開かない人はこの固定された中で考えていて

全然考え方違いますので

生み出す考えにシフトしていかれるといいかなと思います。

 

よく言われるサラリーママインドの人は

やはり固定された決まった財源の中でと考えがちです。

 

決まった財源を逸脱するようなものは

ちょっとやめておこうとか

ちょっと後にしようとか

またの機会にしようと思うんですけれども

それでは明日は2度と来ないので

そこで踏み込めるか踏み込めないかが大事です。

 

踏み込める人というのは

お金がなくても踏み込んで

どうやったら生み出せるかと頭がフル回転です。

 

いまお金はないけど

頭フル回転

行動もフル回転して

アイデアいっぱい出して

とにかくやってみて

生み出すというチャレンジ

トライをしていくことで扉が開いていきます。

 

ぜひそういうことを意識して

勇気を出して飛び込むことしていただくと

ちょっとずつ豊かさの扉が開いてきます。

 

ちみに僕も

一気に開いたわけではなくて

ちょっとずつずっとしてきました。

 

お金にもともと恵まれていた訳ではなく

苦しい中でちょっとずつ開いていった。

 

よく「桑名さんだからできたんでしょう?」

と言われるのですが

それは非常に心外で本当にチャレンジしてきました。

 

できなかったこともいっぱいあるし

いろんな失敗を重ねながら

ちょっとずつ開いていたので

ぜひ自分を信じて

「生み出すにはどうしたらいいか?」と

自分に質問をしてください。

 

最初はこの質問をする状況を作り出すことです。

 

自己投資をやっていくというのも大事です。

 

そういう状況に追い込まれたら

人はどうやって生み出そうかと考える。

アイデアを出して情報も収集してトライする。

 

これらは今までない行動なので

その今までしたことのない行動

今までしたことのない自分への質問

今までにしたことのない頭の使い方

そういうことを

実際トライすることで豊かさの扉が開いていきます。

 

ぜひお金に負けず

トライしていただければと思います。

 

今日のお話は

苦しい感じを受けるかもしれないです。

 

でもそれをやるごとに

皆さんの中の可能性が開いてきます。

 

多くの人は自分の中に才能を封印したままです。

 

なぜなら使う必要がなったからです。

 

今までの人生で

使う必要のなかった才能とかがいっぱいあって

それが皆さんの一人一人の中に眠っています。

 

これが必要なときに開くので

必要なときにその才能が開花する。

 

このチャレンジをやればやるほど

自分の中の可能性を開花していきますから

ぜひそういうことを意識して

やっていただくといいかなと思います。

 

今日のお話は

お金の流れがよくなる

『あなたの豊かさの扉を開く方法』

お伝えさせていただきました。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

これ以外にも

幸せとか豊かさに関して

日々気をつけた方がいいこととか

”こういうことをしましょう”とか

”こういう心構えでいるといいですよ”

といった情報を

無料で毎日 LINEメルマガ

お送りしています。

 

興味のある方は

登録してみてください。

 

もしこの情報を

良かったなと思っていただけて

お友達で必要な方がいれば

ぜひシェアをしてあげてください。

 

いつもご覧いただき

どうもありがとうございます。

 

 

桑名正典の本

 

成功している人がやっている波動の習慣

最新刊!成功し続ける人はどんなことをしている?★幸運のシンボルマーク付(ワン・パブリッシング)

 

1日1分開運ルーティン

増刷(3刷)決定!いいコトしか起こらなくなる習慣を紹介。(WAVE出版)

 

ミリオネア・バイブレーション

重版(7刷)決定!波動とお金の法則を解説。(ヒカルランド出版)★ お金を引き寄せる恵比寿様シール付!

 

波動が変わる! あなたが変わる! 人生が変わる!

また重版(13刷)決定!波動の基礎と使い方の本。(アールズ出版)★ 音声プレゼント「波動を使って自分らしい人生を実現する自己実現の法則」があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 記事一覧 >