MilkDrunker's Report -13ページ目

MilkDrunker's Report

今の!地下アイドル改、ライブアイドルの現状を書く!
そんな大風呂敷は広げません!
気の向くまま ビデオカメラと三脚を抱えて
動画と共に 勝手な感想を書く場所。

京橋BERONICA 【アニソンといっしょ】 見て来ました (途中まで
この日は
アニメソングをテーマに、バラエティー豊かなメンバーでハチャメチャステージをお届け!? 懐かしい曲から、最新ヒット曲まで存分にお楽しみください!ワンピースの『ウィーアー』をテーマ曲に、最後は皆さんで大熱唱!?
私立應南学院高等部 / 弥生 / えりこぎたー / 麗鴉 / 山田あみん / Y!Y

久しぶりに来た 京橋BERONICA 19:00STARTの18:30に着くも
客席はほぼ満員8割は 埋まってたでしょうか・・・
んで 常時の場所は到底無い・・・の前に 店員さんに席を”案内”されました
初めて案内されましたけど・・・何時から?(笑)混んでたから?
案内された席も悪くは無く 前から2列目だし 射線も取れてるし
同じテーブルに 見知った顔もあったし(笑)(笑)(笑)
んで 注文を済ませて 三脚をセッティング・・・
見るためには・・振り向かないと・・・ブツブツ
店員『お客様、こちらの席での三脚の使用はご遠慮願っております』
(はぁ?今更何言ってんの?隠しても無いし”三脚”鞄からはみ出てたでしょ?
入るときに『そちらの三脚は誤使用ですか?』くらい聞けよ!)
俺『じゃぁ席変われんの?』(怒り口調
店員『案内させて頂きます。少々お待ち下さい。』・・・
店員『後部のBox席になります、こちらのスペースでのみ三脚をご使用下さい。』
(丸いBox席の隣どおしの間にある三角スペース・・・
ちょうど三脚は建つけど・・・体は入らないから・・ソファーに膝立ちして
天井低!1700くらいか?前の客入ってまうがな・・・)
仕方なく ここで陣取って撮影・・・結果的には良かったんですが・・・

改めて 客層を見てみると・・・親子連れ?ってかガキ?(小学校低学年
(縁者のY!Yが9歳?で その関係みたいでした・・・

始まってみれば 思っていた”アニソン”とは違って・・・
お目当ての えりこぎたー 今回は弾き語りの
ピアノギター では無く(笑) えりこぴあの での登場!
(舞台にずっと置いてあったしね・・・寝たばれ乙)
なんと! 相棒のエリック君(黒いギター)は お家でお留守番との事・・・
「ガーネット / 時をかける少女」 ← 弾き語り
「ETERNAL BLAZE / りりかるなのはA's」
「娘娘サービスメドレー / マクロスF」

今回は【特別な事】をやる!って話で・・来たのですが・・
普通に考えたら【弾き語り】本人も言ってました。 だがしかし!
最後にやった『娘娘サービスメドレー』良かった♪♪♪
ゲスト?助っ人を呼んでのDuo ランカ・リー & シェリル・ノーム
(服装はゴスロリ・・・)
始まってすぐに助っ人残してフレームアウトしたのは!!!したけど
(自分の目の前)通路まで来て 端と橋で唄い合う♪
会場を立体的に使ったステージング! これが良かった♪♪♪
(流石に打ち合わせも何も無いので カメラがウロウロ(笑)大事なシーンを逃して)
撮ってる方も『次はどう動く?』とか(笑)楽しかった

えりこぎたーの新しいフライヤーも出来たみたいだし
『アニソン』ばかり を 歌うのか?お笑い・大喜利を目指すのか?
オリジナルの弾き語り ピアノ・ギターなのか? ゴスロリは脱ぐのか?
結構 楽しみに してる存在Death

最後に 愚痴Time
京橋BERONICAの対応 ですかね
ピザ頼んでも タバスコさえ来ない 聞かれもしない
混んでたからなのか?・・・経費削減なのか・・・

えりこぎたーは・・・【見】ですかねぇ・・・
本日もお世話になりました エンジョイエコカード
地下鉄の1日乗り放題(平日¥800休日¥600)

本日の予定
16:00~城天 DancingDolls
18:30~JR尼崎ミドリ電化 いずこねこ
到着次第~堀江GOLDEE ハッタニユカリ

久しぶりの城天 到着が15:00過ぎだったんですが
地下鉄を落ちたらってか 出たら雨><;;;
まぁぁそれでも最前列はカメラで埋まってるゎ(笑)
折りたたみの傘を差して 三脚を立て様か様子見
開始前には 晴れ間も見えて・・・終わった途端に”雨”
雨が降り出した中 サインを書いて頂き感謝^2

んで 次の現場?JR尼崎ミドリ電化edionstationだっけ?かな?
これは確か17:00~始まってるはずなんで 途中参加
(どうせ録画出来ないしね)
東京遠征組とか カオスな状態になってますねぇ~
客層の平均年齢が低いせいか・・・むかつくヤツが多かったw
肝心の いずこねこ は・・・まだまだ認知度が低いのか><;;
ってか 客?『打つ』時と『打たない』時が激しすぎ
打たない なら 下がれ! そのファンと変われ!
前に陣取るなら 最低限 誰でも打て!
東京でも いずこねこは何回か活動してるし
ユーストリーム生放送も まぁまぁ人数居たような?気がしてたけど・・
『 まだまだ、だね 』

終わったら すぐ次へ
この日は コスプレ撮影会とかある 一風変わったイベント
吾らがハッタニユカリが コスプレしたのは・・・『 婦警さん 』
これも途中参加だったんで 後からだったんですが
誰も?ハッタニユカリのコスプレは撮らない と 高をくくってたら・・・
一緒にRQのお姉さんが同じ『婦警』で出るってwwww
一緒に並べないでくださいYooo
お陰様で カメラ小僧?中年が 邪魔で邪魔で
この模様も 制服姿でのパフォーマンスも UPする機会があるでしょう・・・

ファンフィルター とでも 申しましょうか
応援してるアイドル也 歌謡は 良く見えるんですよね
客観的に思い知らされる時が来る んですよね
その逆 もありますけど・・・

けど 客観的なんて 他の他人に任せて 打つ!
打つべし!打つべし!打つべし!

常時にも増して 取り留めの無い話 乙
使い方は 間違ってるかも知れませんが・・・
発掘・発見

先日3月3日に行われたイベントの演者
『 ミライスカート 』
 公式HPは こちら
 公式Twitterは こちら
この時のYouTube動画が 11日早朝の再生回数1000回突破♪
3日の夜にUPって 見れるようになったのは4日未明だと思われ・・・
丸々1週間での 再生回数1000回突破♪

これからも 色んな者を 発掘したいですね。

以上。報告までに。