仮面らいあー -非公式ブログ-

うたうことが大好きならいあの
オフィシャルブログです。

基本的には歌い手ですが、
未知の世界に足を踏み入れることが大好きなきまぐれ気分屋。

・只今の状況
ペタ:× コメント受付:× アメンバー:○ 読者登録:○



テーマ:

はいどーも!!

夜神らいあです。

 

毎回ブログを書く時にはご無沙汰な状態なんですが

今日は非常に重要なことを書きますので

ぜひ最後までご一読いただけたらと思います。

 

なんと私、夜神らいあは…

 

 

 

 

 

新しい自転車を買いました!!!

 

ばん!!!

 

 

 

違う!

そんなことはどうでもいい。

 

 

 

 

 

引っ越しました!!!!!

 

ばばばん!!!

 

 

 

これももういいかな。

9月の話やしな。

 

 

 

ってことで

ありがたいことに

夜神らいあ、CDを発売することができました!!

 

本当にありがとうございます!!

 

内容は2曲とそのインストで4トラック入っております。

 

 

これがジャケット!!

で、これが実はリバーシブルになってて、裏側は…

 

 

こうなってるのですよ。

 

実は今回のCD制作にあたり、

印刷物系のデザインは全て夜神らいあ自身がやりました。

 

ジャケット4P以外にも

オビ

盤面

バックインレイのオモテも裏も

全部です。

 

個人的に嬉しかったことは

オビとバックインレイの柄、そして

同じく盤面とバックインレイ(裏)の柄がちゃんとズレずに合ってたこと

この点は、完成したCDを見てすごく安心できた部分でした。

 

 

 

そして、もちろん楽曲に関しても

大変思い入れのある2曲なのです。

 

ここにYOU TUBE貼っときますので

ぜひ一度お聴きください。

30秒ほどで終わるショート楽曲ver.です。

 

 

1.フライハイ序曲

2.荊棘の選択

 

でした。

 

「フライハイ序曲」は

以前組んでいた『夜神組』というユニットの時に

制作していた楽曲で

とても前向きで明るい曲です。

 

デモverまで作成して無料配布していたもので

ライブでお客様みんなと一緒に楽しめるように作った曲です。

 

夜神らいあがソロ活動するにあたって

自分が携わった制作部分を残して

他を全てMusik Magieに委託し

こうしてめでたくソロ仕様の「フライハイ序曲」が仕上がりました。

 

そして、「荊棘の選択」

これは完全に新曲かと思いきや

夜神組でもやっていた「Hidden Desire」という曲が絡んでいて。

 

まずはこのHidden Desireを

夜神組でやることになった経緯から話そうか。

 

元々この曲は、夜神らいあが以前ソロ活動していた時にDTMをちらっと勉強して

自分で全部打ち込みでアレンジまでやって完成させた曲なのです。

それを夜神組でリアレンジして

メタルロックな感じでライブでもやったりしてました。

 

で、「荊棘の選択」の制作時、本当はフライハイ序曲同様に

らいあソロver.のHidden Desireのアレンジだけ変えて

歌詞と曲名は変わらず「Hidden Desire」とする予定だったのですが…

自分の伝達ミスだったのか

その参考音源から連想した新たな曲が生み出されました。

 

これが超絶カッコよくて即気に入っちゃったので、そのまま進行しました。

 

結局は新曲になるのか。

 

ただ、その元となる曲があったということが言いたくて。

だから楽曲としては新たな曲だけども、思い入れはあると。

 

あ、ちなみにアレンジの参考として使用した音源は

ボカロPで有名な「無力P」の「if」という曲。

なんとなく無力Pの曲みたいに聴こえてきませんか?

 

歌詞は新たに書き直しました。

これも自分の過去の経験、思い出から抽出して書き上げたので

やはりこの曲も大変思い入れのある楽曲に仕上がってます。

 

いやー、本当に

めでたい。

嬉しい。

 

自身のオリジナル曲のCDができて

これで今後のライブでも物販としてCDをおける。

自分のオリジナルが世に出回っていって認知される。

こうして少しずつ名前が知られていくのかー

と考えると少し興奮する。

 

…いや、変なイミじゃなくて。

 

 

 

そして、なんと!!

この度!!!

 

このCDの発売記念ライブイベントを実施することができました!!!

 

わあああいいいーーーーぱちぱちぱち!!!

 

この件に到達するまで長かった…

 

うーん、ここ(アメーバブログ)しか見てない方からしたら

事後報告になって申し訳ないんですけども

先日11/19(土)に

私、夜神らいあの生誕レコ発ライブイベント

題して『MY FLY HIGH STORY』を

開催致しました!!!

 

 

そしてそして!!

 

 

素敵なプレゼントもたくさんいただきました!!

みんなありがとう!!

 

内容は

 

 

すごく充実してます。

しかもボールペンは

 

Yagami Raiaのネーム入り!!

筆記体やしメタリックグリーンやしかっこよ過ぎる!!

 

好みわかってくれてるみんな大好き。

 

 

 

本当に、皆に感謝です。

 

当日出演して下さりイベントの盛り上げに助力して下さった演者様

終始サポートして下さったMusik Magieの方々

ライブハウス「地下一階」のスタッフ様

そして何よりも

当日足を運んでくれたお客の皆様

 

皆の力で

このイベントは大成功でした!!

本当にありがとう!!!!

 

 

たくさんの方が見に来てくれました。

この出逢いに感謝。

 

 

そして

 

実は私、11月が誕生日なもので

イベント名にも「生誕」とつけちゃいました。てへ

 

実はこのレコ発の話は4月頃にはいただいておりまして。

 

「いつ頃します?」

 

最初は9月とか10月とか言ってたんですが

いやー10月にやるんならあと一ヶ月引き伸ばして生誕もつけてやりたいなーと。

この時点でCDジャケットのデザインも自分でやりたかったので

準備に時間かかるだろうしちょうどいいかなって。

 

そっかあ、今振り返ると

準備期間が7ヶ月もあったんだなあ。

そして

その7ヶ月がもう過ぎ去ってしまったんだなあ。

しみじみ

 

 

 

このイベントを開催するにあたって

まず始めたのは当日出演してくれるアーティストさん・バンドさん集めからでした。

本当にみんな参加快諾してくれてありがとう!!

 

そんな、当日出演して下さった方々を

ここで!!やっと!!

紹介させてもらいましょう!!

そして思い出などもここで語ってみましょう。

 

■強心臓

(カメラマンさんが趣味で作ってくれたので掲載)

 

この日が初ライブという

そうは見えなかったユニコーンカバーバンドさん。

この5人組のリーダーmasashiさんとの繋がりで

今回出演して下さることになりました。

 

まさっさんとは去年8月に「夜神カンパニー」というバンドで

アニソンシンガーNoBさんらがゲストとして来ていたTOKUフェスに出演した時に

あの猫衣さんに紹介していただいてドラムとして出ていただきました。

あー、懐かしい。

あれから1年以上経つのか…

 

それからは夜神カンパニーの打ち上げ以降音沙汰無かったんですが、

快く引き受けて下さって感謝してます。

 

実はこのバンドのメンバーさんとは

本番の一ヶ月ほど前に顔合わせ名目で飲みに行きました。

その時にギター以外の皆さんとお会いすることができて

大変おもしろい人達の集まりだなあと実感しましたね。

きっと彼等のライブをご覧になった皆様も感じたことでしょう。

 

あ、ライブというと…

 

バースデーソングを演奏して下さったそうで!!

いや、自分3F楽屋前のトイレにこもってましたごめんなさい。

後でお話伺いました、ありがとうございます!!

 

ほんで、飲み会の時に、本当にこれ偶然なんですが

男性メンバーさん達の年齢を当ててしまいました。

ドンピシャだったそうです。

ちなみに

紅一点のkey.おけいさんは22歳なので覚えておいてください。

 

それと当日始めてお会いしたギターさんの年齢はニアピンに終わりました。

残念。

 

また飲み行きたいなあ。

 

 

そして、コラボありがとうございました!!

エアバンド『強心臓』でした!


■Ayata

Ayataくんとの出逢いは…もう2年以上前になるのか。

 

あの頃はまだ自分は夜神組で活動し出したばかりで

福島の2ndLINEというライブハウスで

ハロウィンイベントに出演した時だったなー。

 

「めっちゃ歌うまいT.M.R似てるやつおる!!」

 

本当にこれほど歌がうまい男性をかつて見たことが無かったので

あの時の衝撃は今も覚えてる。

 

そして、彼とここまで長い付き合いになるとは想像もしてなかったんですが

よくライブで共演する機会があり

彼の曲でコラボする機会もあり

LuAというアイドルユニットで一緒に歌うこともありました。

 

また、あやたくんは多数CDを発売しており

レコ発イベントも数回実施して成功に導いている熟練者。

来年にはワンマンライブも予定している強者です。

彼の主催するイベントに夜神組や夜神らいあソロでもよく出演させていただき

本当にこれまでよくお世話になってきました。

 

ライブ後たまにご飯行ったり飲み行ったりする仲です。

そして、今後もまだまだお世話になるであろうキーパーソン。

今後もよろしく。


■あま宮奏

彼女との出逢いは日本橋のとあるライブハウス。

そこで初めて見たライブでやっていた曲が

とっても私好みのジャンルの曲で!!

 

I've soundってわかります?

 

先日自分、FMラジオに出演してきたんですけど

好きなアニソンシンガーでKOTOKOとかMay'nとか挙げたんですよね。

そのKOTOKOがI'veの人で

自分が中学生の頃からずっと聴いてました。

他にもMELLとか島みやえい子とかいて全部好きなんですけど

あま宮奏さんはそういうジャンルの曲を歌う方でした。

 

オリジナル曲でさえもそういうジャンルっぽいアレンジになってて

「あ~もしかして根っから好み同じかも」

と勝手に思ってました。

 

なかなかこういうジャンルで活動している方を他に見ることが無く

ぜひ自分の主催でやってもらいたい、と思ってお誘いをさせてもらうと

快くOKして下さいました。

しかも彼女、わざわざ滋賀県からお越しくださって。

ありがたい話ですよ、本当に。

 

今回は家が遠いということもあり最後まではいらっしゃらなかったのですが

ぜひ一度ゆっくりお話をしてみたい方でした。

 

ちなみに、当日が初対面でした。

 

こちらが一方的にライブを見て気に入ってTwitterからお誘いしたので

対面で会話するのは当日が初めてだったのです。

どういう印象を持たれたのか、不安で仕方ない。


■JINN

JINNくん超久しぶりやった!!!

夜神組で再び音楽活動を始める前からの仲間。

 

何年前か忘れたけどレイズインというところに自分が所属してた頃

夜神らいあは「麗鴉」という名前で

ソロで活動しておりました。

これで「らいあ」と読むんですが

誰も読めなかったなぁ、懐かしい。

 

その事務所で共に音楽活動していた人なのです。

 

今回の出演者の中では一番古い付き合い。

今もその事務所で頑張ってるようで

すごいな~と思った。

自分が音楽やめてる間もずっと頑張ってたってことなので

本当にもう長い期間やってるんだなあと。

 

そんな彼とはしばらく会ってなかったけど

ブログやTwitterでは繋がってるし

今回久しぶりに会えてよかった。

楽屋ではあの頃の話に花が咲いてた。

 

当時はライブ後に打ち上げ行って

飲んだ後にオールでカラオケして朝帰る

とかいうことに付き合ってくれてた数少ない仲間。

 

■QuadRocx

彼らはQuadRocxとしてではなく

皆それぞれ単体でご縁があったのですが…

 

夜神組の活動初期の頃に出逢ったのが刹那くんとyu-daiくん。

二人はボーカル4人グループK∞LISTの男性メンバーで

西九条のブランニューというライブハウスで

初めて挨拶させてもらったのを覚えてる。

刹那くんは「絶対yasu好きやん!」ってのが第一印象で

yu-daiくんは楽屋で懐かしいゲームの話をずっとしてた。

ゲームの話についてはかなりどうでもいい話だったのであまり覚えてない。

そんな第一印象だったけど

ライブではよく会うしもう2年以上の付き合いで、今も仲良くしてくれて嬉しい。

 

そしてTAKAMARUさんを初めて見たのはワクテカのグラニの時か…

あの時はこちらが一方的に見てただけだったな。

挨拶させてもらったのは…LuAかな?

 

上にちらっと名前出したけど

Musik Magieの代表、副代表も参加している

コスプレアイドルユニット『LuA』。

当時は7人ぐらいいたのかな。

これに夜神らいあもライブに3回ほど参加させていただいたんですが

その時に初めてたかまるさんと会話しました。

とってもいい人!!

そして、おもしろい!!

 

※ここで言うおもしろいとは「興味深い」の意。

 

11/27(日)は

この新体制『LuA』の新曲発表ライブで

この記念すべきイベントに私、夜神らいあもソロで

彼らの一つ前に出演させていただきました。

 

たかまるさんは今年の4月にレコ発ライブをされたんですが

ありがたいことに、その時に夜神らいあも出演させていただいたのです!

しかも、GACKTのVanillaをコラボ!!

私も崇拝するGACKT様です。

そう、趣味が似てるんです。

さらに誕生日も近くて、同じ11月のさそり座。

たかまるさんもバースデーでした!!

何か通ずるものがあるのでは、と勝手に思ってます。

 

ちゅるさんとお喋りするのは今回で2回目。

前回は…オフ会でしたね。

ゴジラ鑑賞会というものに参加した時に彼が居りまして。

いやあ、ピザ食べながら懐かしのゴジラを見れて

とても良いオフ会であった…

もちろんちゅるさんはゴジラに詳しかったのですが

その話は今回あまりしなかったな。

 

それよりもすごく気になってたことがあって。

 

ちゅるさんは「fare」というユニットを組んでるんですが

自分はその相方さんを見たことがなくて。

だから

 

「相方の女性の方って、ホンマにおるんですか?」

 

って質問してみました。

おるんだって。ちゃんと。

 

いや、彼のTwitterのサムネイルは自身ではなく

その相方の女性なんですよね。

 

今回のイベントフライヤーに本人じゃない画像使ってたから

なんとかしたかったんですが

結局そのままいってしまいました…

ぜひ一度、二人が揃ってるステージを見てみたいと思います。


■はちろう

はちくんとの付き合いは1年ぐらいかなー

会ったらとりあえず絡んでくれるいい人。

 

そして、アニソンとか特撮とかのライブで彼の隣りにおると

曲ごとにノれる箇所を教えてくれる!!

自分の知らん曲の楽しみ方を教えてくれるのです。

 

去年8月のTOKUフェスでNoBさんのライブ見てた時とか

本当に心強かった。

ノりたいのに知らん曲だからノれない、ってのを彼は解消してくれました。

客席で大変頼りになる人です。

 

そして今回はなんと、夜神らいあをイメージした選曲もしてくれたようで…

嬉しかった!!

しかも、最近の夜神らいあの選曲を考慮してくれたんだろうか?

曲が被らないように、うまい具合に良い選曲をしてくれた。

ナイスはちくん。


■松原翔

夜神組を結成するきっかけになった

三宮のマージービートというライブハウス。

2年7ヶ月前の4月に初めて出演した「アニソンカップ」というライブイベントで

松原くんに出逢った。

 

このイベントは今もずっと、ほぼ月に1回開催されていて

夜神組での活動1年目はよく出演させていただきました。

松原くんは今でもずっと出演している常連アーティスト。

 

初ご挨拶時、彼の見た目から「ヤバイ恐そうな人おる」と

ビビりながら声をかけたのを覚えてる。

共演する度に"少しずつ打ち解けてくる感じ"がすごく実感できる人だった。

 

いやー、自分はですね

会話する相手との保つべき距離感が麻痺しているのか

初対面から結構踏み込んでしまうらしいのです。

 

自分としては

初めて会った一発目から仲良くお話をしたいだけなのですが…

 

しかし、どうやらそうされるのが苦手な方もこの世界にはおるらしく

彼ももしかしたらそうなのではないか、と。

いや、勝手にそう思ってるだけかも知らんけど。

 

うん、だから、数会っていく度に話しやすく感じてくれてる感がわかって

嬉しかった。

 

実は個人的に、彼とセットで考えてる人たちがおりまして。

それは上で書いたアニソンカップの常連メンバー達なのですが

その人たちが今回のレコ発にお客として観に来てくれていて

すごく懐かしかったなあ。

もう1年以上マージービートでライブしてないので

あの空気をここで感じれたのは本当によかった。


■あかね

(当日撮影禁止だった為この画像だけ)

 

あかねちゃんも何気に1年半以上経つのか…

初めてMusik Magie主催のイベントに出演させてもらった時だったかな。

確かあの時は楽屋で体調悪そうにしてたんだと思うけど

イベント終わった後にめっちゃ明るい感じでお話ができてすごく好印象を持った。

 

それから彼女のレコ発にもお誘いいただけて

アメ村のシュリンプというところで初めてライブさせてもらったなー。

あかねちゃんのレコ発ということもあり

最後の物販タイムで超行列並んでたのはすごく印象に残ってる。

この子すごいなーと思った。

 

そして今回、なんと夜神らいあのCD販売を率先して手伝ってくれました!!

自身の物販があるにも関わらずですよ…スバラシイ

「レコ発やし忙しくなるのわかってるから」と。

なんてイイ子なのか、と思った。

人の気持ちを汲むことができる大変仕事のできる子、あかねちゃんでした。

 

と同時に、自分の準備不足加減も実感させられました。

今回初めての主催イベントで、至らぬところもあり大変勉強になることが多かった。

その点において、手伝ってくれたことがとてつもなく助かったので

この場を借りてお礼を言いたい。

本当にありがとう。


■SyA楽

SyA楽には、夜神組の頃からすごくお世話になってきました。

初めての共演は上述したアニソンカップで、2年ほど前の8月。

とてもロックに、そしてセクシーに歌う彼女を初めて見た時は衝撃を受けました。

とにかくかっこよかった。

その実力から、プロのバンドのボーカルとして活動していたこともあって

経歴としてはズバ抜けてすごい!

 

光栄なことに

一度『SyAraia fromage』としてユニットを組んだこともあるのですが

歌ってみたレコーディングの際に

改めて彼女のピッチの安定感、歌のうまさに驚きました。

 

そんな彼女には、当時自分が苦手だったメイクを教わったり

その他様々な助力をいただき

夜神らいあの活動の大きな支えにもなっていました。

自分も何か彼女の為にできることがあれば、全力で協力しようと思っています。

 

助け合って、お互いに躍進していける関係を築けることはとても幸せなこと。

彼女ともぜひそうなっていきたいし

そういう演者さんをもっと増やしていきたいなあ。

 

そして今回の選曲…

彼女の歌う「Alive A life」が自分、個人的にとても好きなんです!

歌ってくれてありがとう!

観てた人ならわかると思うけど…かっこいいでしょ?

 

まだオリジナル曲はないらしいけど、早く聴いてみたいねー。

って思ってるからオリジナル曲はよ。


Discord Habit

このバンドでのライブは初めて!Part.2のバンドさん。

がしかし個々の経歴がハンパない!

(詳しくは彼らのライブへ)

 

聴いてた人は感じたであろう、プロ意識の塊。

オリジナルオンリーの選曲。

初回から物販CDも用意してある。

しっかりしたMC。

FMラジオの出演も既に果たし

事務所との契約も決まっているという…

なんというチート感

言い方悪いけど、最初から最強パラメーターって感じ。

 

でもこうなるには、彼らの絶大なる努力がありました。

 

実は、一瞬自分も所属していたバンドなのです。

 

東京の事務所にソロでの所属が決まったり

いろいろ忙しくなって重なりに重なった結果

このバンドを抜けよう、という結論に至りました。

ですが、彼らの動きはこれまでずっと見てきました。

特にリーダーの行動力はキチガイ。

 

毎日寝る時間ほぼ無し。

ちゃんと仕事もして家族養ってる。

 

音楽するのにも体力は必要なはず…寝てないのによくそんなにも動けるなあと。

それだけ、彼らはこの『Discord Habit』に賭けてるんだと思います。

もう、後がない。

という気持ちで。

 

リーダーは言ってくれました。

「メンバーは家族だ」と。

「うちのバンドを抜けても応援するし協力する」と。

本当に嬉しかった。

おそらくそれぞれが各自の活動で忙しくなる。

それはわかってるから頼りにはしないつもり。

でも、そう言ってくれる人がいる、というのは本当に心強く

心の支えにも成り得る。

自分の選択が間違ってなかったと

何としても証明して見せてやりたい。

そして、いつか一緒に笑える仲間でありたい。

 

そんな思いを胸に秘めながら

密かに彼らの活動を応援しています。

 

 

 

ここまでのアーティスト・バンドを紹介したレコ発特設ページ

http://yagami-raia.official.jp/tokusetsu.html

(ここから各演者のホームページやTwitterに飛べます)

 

 


夜神らいあ

とうとう辿り着きました、私、夜神らいあです。

 

まあ誰がどう見ても、この名前は本名ではないので

(Twitterで検索したら本名「らいあ」くんが数名居て可哀想って思ってるけど)

「生まれた時からこの名前だから特に何も感じない」ということはなく

この名前で活動を始めた経緯やきっかけがあるわけなんです。

 

と言っても大したものではなくて

ただ「覚えやすいでしょ?」という話で。

 

上述しましたが

元々『麗鴉』という名前で活動していて

誰も『らいあ』と読んでくれない(読めない)ので

いっそひらがなにしてしまおう

ひらがなにしたら何か物足りないので名字をつけよう

じゃあ何か有名なキャラの名前に似るような名字がいいな…

(デスノートの夜神月いいやん)

 

決してスタートがデス●ートなのではなく

まだ当時は作品を読んだこともなかったな。

読んだらちゃっかりハマりましたけども。

 

こういう経緯でネーミングし、再び音楽活動を始めたのが一昨年の1月。

もうすぐ3年。

再始動に際し、オリジナルキャラクターの『らいあーくん』も制作して

本格的に個性を出していこうと意気込んでおりました。

 

この約3年、この『夜神らいあ』という名前で活動してきて

改めて振り返ると、いろいろあったなあ本当に。

たくさんの出逢いがあった。

たくさんの出来事があった。

学ぶこともたくさんあった。

 

だから、自分がこの名前についての思い出を語るとなると

この活動全てが浮かんでくるのです。

ここでライブしてこの人に出逢って、その繋がりで次にこんなことがあって

みたいな。

 

一言では言い表せない。

 

 

 

 

演者の皆さんとは様々な思い出がありましたね。

たまには過去を振り返るのもいいもんです。

 

 

 

で、出演者集めの次に始めたのは音源制作。

 

フライハイ序曲は作詞作曲はできてたから

アレンジが完成してから自分がやったことはレコーディングだけかなー。

荊棘の選択の方はほぼ一からの状態だったので

まず曲を聴いて、世界をイメージして作詞、歌の練習してレコーディング。

 

どちらもレコーディングは大変だった…

なんせ自分、うまく歌えないもので。

1曲3時間ぐらいかかったかな?

 

レコーディングは大変なものだ、と改めて感じる機会を得ました。

 

 

 

そして、そうこうしながら

このイベントの告知を始めた。

 

告知に関しては

イベントフライヤーを作ったり

 

夜神らいあのホームページ内に特設ページを作成したり

http://yagami-raia.official.jp/tokusetsu.html

 

ちなみに

これを機に改装中だったホームページをかなり更新して

もうすぐ完成しそうな感じ

http://yagami-raia.official.jp/

 

Twitterでも散々告知したし

https://twitter.com/yagami_raia_OF

 

ジモッティーにもイベント枠に投稿したりしてみたのですよ。

こっちは前日(ほぼ当日)の投稿やったから

あんま効果無かったと思うけど。

 

それと

11/11にはインターネットTV「 Magie+ 」(マギプラ)に出演したし

http://tsunagaru-tv.co.jp/studio/magie/

(いつまで残ってるかわからないですが前回放送分が↓から見れます)

 

FMラジオにも出演してお喋りしてきました。

http://816.fm/?portfolio=%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%82%A2%EF%BD%9E%E8%90%8C%E3%81%88%E7%87%83%E3%81%88%E9%83%A8%EF%BD%9E%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%80%81%E8%90%8C

 

ちなみに

 

イベントフライヤーはデジタル版のみの予定でしたが

ちゃっかり印刷もしてましたよ!!20枚だけ!!

しかも5枚ぐらいは個人的に使用したので

実際お客様に配布できたのは15枚ぐらいかな…

 

当日出演の演者様やスタッフさんにも渡してないので!!

 

CDを買ってくれたお客様にだけ先着でお渡ししていたものなので

このフライヤー持ってる人は超レアですよ!!!

大事にとっといてね。

 

 

 

こんな感じで7ヶ月もの期間準備をしてきて

イベント当日を迎えたわけですが

今回のレコ発は

これまでの夜神組含む夜神らいあの活動の集大成…いや

それだけじゃない、プライベート部分の活動も全部詰め込まれていた。

 

高校生の頃から始めた音楽活動。

そして、音楽活動の為の仕事選び。

音楽に誓った人生の選択。

 

高校生あたりからは音楽の為に生きてきたと言っても過言ではない。

 

そして

そういった活動の中で出逢ってきた多くの人達

培ってきた知識や経験、技術

音楽に教えられたことは決して音楽だけではなかった。

この十数年の全てが詰まったライブイベントになったと思っている。

 

 

 

終わってみて思うことは…

頑張った以上のものが返ってきた、ということ。

 

今この記事を書いてる自分が満足感に満たされているのは

関わってくれたみんなが夜神らいあに応えてくれたからなんだと思う。

 

そして

何よりも自分を応援してくれるファンの方々

みんな、らいあの誇りです。

もう、感謝しかない。

ありがとう。

 

 

 

で、結果的にこういう感じでイベントは無事に終わったけど

ちょっとした裏話…

 

このイベントを開催するにあたり、いくつかの災厄に見舞われました。

 

~振りそそいだ災い~

 

①レコ発イベント開催前に放送予定にしていたFMラジオの日程が手違いでイベント後に変更

②夜神らいあサポートバンドのドラマーさんが本番1週間前に入院

③出演者が体調不良による欠席の危機(免れました)

 

はい、実はFMラジオの収録を11月の頭にしておりまして

元々レコ発告知に合わせて組んでいた予定でしたが

手違いでレコ発翌日の日曜日に放送されるということになってしまいました。

もうこの件に関しては謝罪もいただいておりまして全く気にはしておらず

むしろイベントを見て夜神らいあを気に入っていただけた方々に

さらに深く自分を知っていただく為の良い機会になったのではないかと思います。

 

さらに、夜神らいあは元々バンド形式でライブする予定でした。

スタジオでもメンバーと何回か合わせて調整してきたのですが…

サポートドラマーさんが髄膜炎という大変な病で入院してしまいました。

これはちゃんと治療しないと後遺症が残ってしまうようなものなので

ちゃんと完治できるのか心配なところではあるのですが

まだ連絡はきておりません。

とりあえず本番1週間前に代わりを立てるのも無理な話なので

自分はソロで出演することに決めました。

 

最後は演者様の努力によりタイテに穴が開くことはなくなったんですが

あの後大丈夫だったのか心配ですね…

 

こんな障壁もありましたが、全て結果オーライ。

人生山あり谷あり、なかなか思った通りにはいかないですが

考えようによってはこれでよかったとも思います。

 

 

 

ちなみに

初めて経験したFMラジオの収録ですが

とっても楽しかったです!

 

和歌山県のFMはしもと『週刊アニメ☆ニュータイプ』にお邪魔してきたのですが

今回のお題は「好きなアニソンシンガーとその曲」

好きなアニソンシンガーなんてたくさんいるので

メモしまくって準備万端で行ってきました!!

 

 

聴いて下さった皆様ありがとうございました。

シンディさん萌ちゃんありがとうございましたー楽しかった!!

 

ラジオはリスナーさん達と作っていくもの。

その楽しみ方を少し勉強しました。

 

見ず知らずの自分に質問等いただけたり

放送時にはリアルタイムでTwitterで絡んでくれたり

リスナーさん達は皆さん温かかった。

 

ぜひまたお邪魔させてもらいたいなあと思いました。

 

 

 

 

 

全てが終わってみて

今はまだ満足感で胸いっぱい。

 

もうあれから1週間以上経って

別件のライブでも早速オリジナル曲を歌ったりしてます。

みんなCD買ってくれてありがとう。

 

でもまだ全ては終わってなくて

この記事を締めくくることで完成になるのかなーと思ってる。

 

もうすぐ終わるのかあ、と思うと

名残惜しい気はするけど

もうこの記事を書き出して何日経つのか。

何日かけて一つの記事書いてるんだろうか。

 

書きたいことがありすぎた。

書き過ぎてこのブログ記事の40000文字制限に引っかかって

内容少し削るハメになったぐらい。

 

でもまだ反省点だって書けてない。

 

 

 

ここで一つだけ書いとこうか。

 

 

 

演者さん達との写真を撮れてない!!

 

これに尽きる。

 

かろうじて最後に集合写真は撮れたけど

これも招集のタイミングを失敗したので

お客さんはだいぶ帰ってたし

演者さんも何人か楽屋に行ってて写ってない。

 

すごく残念でならないので

次回があればぜひ「写真!」って声かけて欲しいと思います。

 

 

 

で、今後の夜神らいあの活動なんですが…

 

とりあえず決まってるライブは

11/27(済)

11/29(済)

12/10(土)

 

年内のライブはこれで終わり。

来年からは次なるステップへ。

序章の終焉を迎え

新たなるストーリーが始まる。

 

 

 

なんちゃって。

 

 

 

夜神らいあ OFFICIAL HP

http://yagami-raia.official.jp/

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。