東かがわ市三本松・吉本食品さんで、かけうどんのブランチ。 | master082オフィシャルブログ"From Sky Across Me"

master082オフィシャルブログ"From Sky Across Me"

"Almost" Powered By Ameba(・・・言い切ってしまった。)
リブログはOKですが、記事の無断転載は禁止します。

N.B. 当ブログへのコメントのないフォロー・読者申請は、
すべてお断りしております。

更新です。

 

2023年11月に徳島の札所を巡った時の様子を

あれこれ綴って参りました。

 

3日目の朝。

6番札所の安楽寺宿坊を出発。

あとは帰宅するのみ。

 

安楽寺から阿波市土成に移動し、

国道318号を北上し、県境を越える。

東かがわ市に入り、白鳥大内ICから

高松道に乗り、帰宅するという魂胆。

蛇足だが、白鳥大内IC近くには、

総奥の院の與田寺がある。

今回は與田寺にも立ち寄らない。なんだか本末転倒。

 

 

でも。

 

せっかくうどん県に来たんだから、

その恩恵を受けずに帰るわけにはいかない。

 

じゃあ、寄ろう。

 

で、今回寄ったのが、こちら↓

 

 

東かがわ市三本松にある、吉本食品さん。

もともと製麺所で、そこで食べられるパターンのお店。

場所は三本松の街中。駅からも近いので、便利な場所ではある。

NTTの鉄塔のすぐ隣。
 

 

 

 

 

参考までに、こちらの動画もどうぞ↓

 

 

 

東讃の横綱だとな。

いやでも期待感は高まる。

 

平日朝9時過ぎの訪問だったんだが、

既に数人店内で飲食中。

 

 

お店横に駐車場完備。

 

 

歩いて向かう。

この扉は出口。

 

 

こちらが入口。

 

 

相当の人気店なんだろうな。

混雑時は並ぶってか。

この時はすんなり入れました。

 

 

並んで待つときは、この外にあるメニュー表を見て

決めて入る、っていうシステムなんだな。

 

 

いざ。

 

店内に入ってすぐ右にカウンターがあるので、そこで

うどんを注文。

天ぷらなどのオプションもそこで一緒に注文。

 

注文・会計後、テーブルに座って、ずずずっと戴く。

 

 

あちきのチョイスは、かけうどん温(小)と春菊のかき揚げ。

300円+…たしか150円くらいだったはず、失念(ともに税込)。

支払いは現金のみ。

 

 

いっただっきやーす。

 

結構太めの麺。

表面が結構ごつごつしてるせいか、だしが絡みつくようなお味。

いやぁ、うんまいなぁ。

 

 

春菊のかき揚げもパリッとしてて、いいアクセントです。

 

 

あっという間に平らげそうな勢い。

 

 

いや、でもこれくらいの量でも満足感を得られるのは、

なかなかの実力ですわ。

東讃の横綱、間違いは無いかも。

 

 

完食。ごちそうさまでした。

 

 

出口から出る。

 

いやぁ、寄り道大正解だったわ。

 

これで、2023年11月の参拝記、終了となります。

 

んで、次回以降なんですけど、

実はまだ、参拝の旅に出ることができておりません。

 

あれやこれや、のらりくらりとネタを投下して場繋ぎをします。

それではまた。