徳島市八百屋町・中華そばショップ来来さんで、月見ソバを戴く。 | master082オフィシャルブログ"From Sky Across Me"

master082オフィシャルブログ"From Sky Across Me"

"Almost" Powered By Ameba(・・・言い切ってしまった。)
リブログはOKですが、記事の無断転載は禁止します。

N.B. 当ブログへのコメントのないフォロー・読者申請は、
すべてお断りしております。

更新ですよん。

 

2023年2月に徳島の札所をぐんるぐんると巡った時の様子を

綴ってまいりました。

 

その後、徳島駅前で一人打ち上げ。

その模様は、前回記事でご紹介済み。

 

で。帰り道。

 

あ。

また食べて無かったな。

 

 

徳島ラーメン。

 

あ。

お店あるわ。

寄るか。

 

で、寄ったのが、

 

 

中華そばショップ来来さん。

 

 

 

 

平日の20時過ぎ。

 

 

でも、数人のお客さんが。

よし、入るか。

 

月見ソバを注文。

 

注文して、待つこと数分で、

 

 

すぐこの光景。

 

いっただっきやーす。

 

 

このスープの色。

たまんないなぁ。

 

 

かまぼこがポツンと。

昭和の佇まいだよなぁ。

 

 

あー。飲んだ後の締めにはいいよなぁ。

あまり濃い味ではないので、胃にもそこまでもたれない。

 

 

ついつい、パクパクと入ってしまうから不思議。

 

 

今回は、黄身を最後まで温存させる食べ方を。

(普段は、最初に一気にぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べる)

 

 

カロリー? そんなの今日だけは気にしませんです。

 

 

完食。ごちそうさまでした。

月見ソバ、660円(税込)。

支払いにはPayPayが使えます。

 

 

いやぁ、なかなかのいい追いラーメンとなりました。

 

 

今度こそ、徳島の夜が更けていく…。

 

 

おやすみなさい。

 

翌朝。

 

朝食は別の場所で食べようと考えていたんだが、

それまでに「おめざ」的なものを、と考えていたら、

 

 

そうだわ。

立江寺の門前の酒井軒さんで薄皮饅頭買っといたんだったわ。

これを充当しよう。

ホテルの自販機で買ったジョージアのエメマンと共に。

 

 

いっただっきやーす。

 

 

いやぁー、買っといてよかったわぁ。

 

 

甘いんだが、あまりしつこくない甘さで、

間食にはいいなぁ。コーヒーとの相性もグッド。

 

で、この後。

ホテルをチェックアウトし、朝食へ向かいます。

 

ではまた。