井戸寺から恩山寺まで歩いてみよう。その2。 | master082オフィシャルブログ"From Sky Across Me"

master082オフィシャルブログ"From Sky Across Me"

"Almost" Powered By Ameba(・・・言い切ってしまった。)
リブログはOKですが、記事の無断転載は禁止します。

N.B. 当ブログへのコメントのないフォロー・読者申請は、
すべてお断りしております。

更新です。

 

2020年9月に井戸寺から恩山寺まで歩いた時の様子を

つらつらと綴ってまいりましたが、

一応その最終回です。

 

 

12:20。JR高徳線の高架沿いを歩いています。

 

 

地図見ても、想定外の所にやってきたもんだから、

何をどうひねくり回そうか…?

 

 

あ。高架の向こうに人だかりのできているラーメン店がある。

 

人気店なんだな。春陽軒さん。

でも、あちきはラーメンの気分ではない。

 

 

まずは高架沿いに歩いていると、JR徳島駅には着けるはず。

 

 

川を渡る。

 

 

その先で、

 

 

右の方からも高架が。

 

 

合流した地点辺りをウロウロ。

 

 

ついて行くか。

 

 

あっちがJR佐古駅っぽいな。

 

 

でした。

 

 

今度こそ真剣に地図とにらめっこ。

 

 

まずは南下。

メイン通りの道に出よう。

 

 

この先で左折。

 

 

徳島駅前に向けて東方面へ。

 

 

こんな看板は徳島っぽいよな。

 

 

秋なのかよく分からない気候の1日。

 

 

賑やかしがハンパないな、この軒先。

 

 

まだ歩く。

 

 

橋に。

 

 

新町川にかかる佐古大橋を渡る。

 

 

徳島駅はまだまだ先っぽいな。

 

 

歩く。ひたすら。

 

 

ちょっとショートカットめいたことをやってみる。

 

 

ここを突っ切ると…

 

 

徳島駅西側のホテル街へ。

 

 

その中にある、

 

 

ポッポ街へ突入。

 

 

アーケードのある商店街だな。

 

 

人すくな…。

 

 

地方都市ってこんなもんだよな、でも。

 

 

アーケードを抜けて、

 

 

 

12:53。やっとの思いでJR徳島駅まで戻ってまいりました。

 

 

えらやっちゃ。

 

 

駅1Fの旅行会社。お遍路さん推し。

 

で。この先恩山寺までの道のりは、またいつの日かここからスタートする、ということで。

 

この日の歩き遍路は、これで終了。

 

で。

この後は、昼食に向かいます。

 

それではまた。