徳島市一番町・お好み焼きニュー白馬にて、豆玉天の昼食! | master082オフィシャルブログ"From Sky Across Me"

master082オフィシャルブログ"From Sky Across Me"

"Almost" Powered By Ameba(・・・言い切ってしまった。)
リブログはOKですが、記事の無断転載は禁止します。

N.B. 当ブログへのコメントのないフォロー・読者申請は、
すべてお断りしております。

更新です。

 

なんとかJR徳島駅前まで歩いて戻ってまいりました。

 

昼食に向かう。

 

まぁ、道中いろんなランチのトラップがそこかしこと

セットされてきていたが、なんとかそのトラップを掻い潜り、

戻ってくることができた。

 

本日の昼食は、元から決めていた、これ

 

 

お好み焼きである。

 

お好み焼きは広島在住なのでなにかと親近感はある。

 

でも、徳島のはなかなかうちの方では味わえない。

だから、突入。

 

 

いざ、お店へ。

 

 

13時過ぎに訪れたのは、お好み焼ニュー白馬さん。

 

 

いろいろ気になるメニューもあるが、

今回は「豆玉天」1本勝負。710円(税込)。

 

 

15分くらいでこのようなものが登場。

 

 

ソースを塗る。

 

 

青のり掛ける。

 

 

へらも箸もセット完了。

 

でも、あちきはへらだけでお好み焼きは食べる。

箸は使わない。

 

 

断面。

 

広島のそれのような厚さはない。

どちらかというとスナック感覚に近いかも。

 

豆玉天、たまに欠片に出くわす。

天ぷら部分はサクッとした食感が残り、

余計にスナック感が出る。

 

 

ここで味変。

自家製のマヨネーズをかける。

 

これがくどくなく、あっさりと食べられる。

 

この味変は正解だな。

 

 

やっと山の半分が見えてきた。

 

 

でも結局は味変をして、マヨネーズも味わうようにしながら

完食したんだそうな。

めでたしめでたし。

 

ごちそうさまでした。

 

 

徳島市を去る。

 

これにてシルバーウィークの歩き遍路終了、である。