JR鴨島駅前から。    | master082オフィシャルブログ"From Sky Across Me"

master082オフィシャルブログ"From Sky Across Me"

"Almost" Powered By Ameba(・・・言い切ってしまった。)
リブログはOKですが、記事の無断転載は禁止します。

N.B. 当ブログへのコメントのないフォロー・読者申請は、
すべてお断りしております。

更新です。

 

2020年7月5日(日)朝。7:30。

 

 

バスに乗ってちょいと移動。

 

徳島駅前行き。

徳島バスに乗るのは、13番の方の大日寺前から徳島市内に移動した時以来。

 

 

乗車してるのはあちきだけ。

 

 

車窓を眺める。

 

 

吉野川、水量多いな。

 

 

約10分で下車。

 

 

下車したのは、二条中(にじょうなか)。230円也。

 

バスで移動中は雨が降っていたが、

下車したら、ぴたりと雨が止んだ。

雨雲レーダーのとおり。

 

 

まずは交差点を目指す。

 

 

県道が入り混じる交差点。

 

で。ここで日曜の朝に何をするか。

 

ズバリ、歩き遍路である。

 

今回歩くのは、

二条中バス停から

9番法輪寺

10番切幡寺

吉野川を渡る

JR鴨島駅近くのホテルまで、というルート。

 

あちきの履歴:

1番霊山寺から10番切幡寺までは、2016年1月-3月に踏破。

 

JR鴨島駅近くのホテルから11番藤井寺までは、2015年11月にポツンと踏破。

 

11番藤井寺から13番大日寺までは、2018年11月に踏破。

 

つまり、切幡寺から藤井寺までの区間だけ、歩きで踏破できていなかった。

そこの穴埋めをする、というのが今回の自分へのミッション。

 

通しで歩かないと意味がない、とかはあちきは思わない。

あちきは時間の制約上、通し歩きができないから。

 

で。

切幡寺からの穴埋めなので、切幡寺までどうやって移動するかを考えた。

ダイレクトにタクシーで、というのも考えたが、それも味気ない。

だったら、歩けるところは、重複にはなるけども歩こう。

 

なので、前出の二条中バス停から、最寄りの札所・法輪寺まで

まずは歩き、切幡寺まで徒歩で移動しよう。

切幡寺から吉野川を渡り、JR鴨島駅近くのホテルまで歩いて移動したら、

歩き遍路としては1番から13番まで歩いたことになる。

 

じゃあ。スタートです。