二条中バス停から法輪寺まで歩いてみよう。 | master082オフィシャルブログ"From Sky Across Me"

master082オフィシャルブログ"From Sky Across Me"

"Almost" Powered By Ameba(・・・言い切ってしまった。)
リブログはOKですが、記事の無断転載は禁止します。

N.B. 当ブログへのコメントのないフォロー・読者申請は、
すべてお断りしております。

更新です。

 

2020年7月のある日曜日の朝(2020/7/5)、

徳島県北部の札所を参拝しています。

 

 

 

今回は歩きで。

 

ちょっとBGM入れます:

 

 

 

TM NETWORK「8月の長い夜」。

1985年のアルバム「Childhood's End」に入っています。

あちき、物心ついた時から TM NETWORK 好きでして。

世間には「Get Wild」ばっかりフィーチャーされるんですけど、

こういう曲もあるんだよ、っていうのを微力ながら

ここから発信。

 

閑話休題。

 

 

 

7:40歩き開始。

 

 

まずは北の方向にある、東西を貫く県道を目指す。

 

 

バスがそのまま店舗になっている。

たまにあるわな。

 

 

地名でいうと阿波市吉野町。

まだまだ北へ。

 

 

バスを下りたらピタッと雨が止んだ。

今日の俺は、持っているかも。

 

この先の県道12号で、三好市方面へ進む。

 

 

日曜朝の交差点はまぁ静かなもんでねぇ。

 

 

あ。前回記事に出てきたマルナカ柿原店の前を通過。

まだ開店前。

 

 

通る車も少ない。

人に至っては…いない。

 

 

西へ進む。

 

まぁ、一人くらいは会えるんじゃあないかな。

 

 

でも飲食店ばっかりで。

 

 

ここはプログラミング教室。

 

 

こっちは喫茶店。

 

 

これはラーメン屋…?

 

 

→法輪寺。

あ。この交差点を右折か。

 

 

県道236号に入る。

 

 

住宅街の道。

 

 

本当にこんなところだっけ?

と不安が…。

 

 

この先を左折すると、何やら寺院らしき門は見えてきた。

 

 

…法輪寺ではなかった。

 

「椙尾神社」という神社でした。

がっかり。

 

 

森の形状といい、間違いないな、と一瞬思ったんだけどな。

 

 

この先の右側前方にある建造物が怪しい。

 

 

なぁーんとなく、そんな匂いがする。

 

 

見慣れた風景が見えてきた。

 

今回、あちきは東から西方面に進んだ。

マイカー・歩きはおそらく北側からやってくるはず。

 

この角度の法輪寺は新鮮かも。

 

 

8:03。9番札所・法輪寺到着。

 

バス停から23分。約2km歩き通しました。

 

境内の様子は、また次回。