成功者と残念な人のトラブル対処法の違い
おはようございます。
寝起きのコーヒーが欠かせない^^
業務提携契約専門の行政書士 遠藤です。
遠藤は毎日、業務提携の契約サポートを
通じてたくさんの経営者の方のお話を聞く機会が
あります^^
ありがたいことです。
そしてたくさんお話を聞いているうちに
「成功者」と「残念な人」を分けてしまうある
特徴に気づきました。
当たり前のことですが、
どんな経営者にでも平等にトラブルは
やってきます。
でも残念な人と成功者ではトラブルに
対する考え方が全く異なります。
残念な人は、
「マイナス思考はだめだ!そんな事を考える暇があれば
売上をあげることだけを考える方が良い!」
「ポジティブシンキングで進むだけだ!」
「そんときゃそんときだ!」
というように、
「トラブルのことをできるだけ考えない!」
という意識が強いです。
良く言えばポジティブなのですが、
悪く言えば安易です^^;
逆に成功者は、
「トラブルは必ず起こるもの!」ということを前提に
想定できる限りのトラブルの情報を集めてその対応策を
「予め」用意しようとします。
一見、豪快に見える人でも実はものすご~く
用心深い人が多いのです
だからいざトラブルが起きてもある程度
損害を最小限に食い止めることができるのです。
業務提携におけるトラブルの多くは
いざ起きてしまってからでは対処法を考えていては
間に合わない場合が多いです。
そのことをわかっているか否かが、
成功者と残念な人とは分ける大きな
ポイントになるように思います。
そして、事前にどのようなトラブルが
考えられるのか?については専門家の力を
借りるのが一番です。
遠藤は個人的に専門家の価値は実はここに
あるのでは?と思います。
逆に言うと、あなたから、
「このビジネスではどのようなトラブルの例が
今までにありましたか?」
と質問されて、パッと即答できないような専門家は
経験不足の可能性が高いと思います。
いずれにせよ、あなたも他社との業務提携を
通じて成功者の仲間入りをしたいのであれば、
==========================
STEP1
できるだけ多く、想定できるトラブルの情報・事例を
集める。
STEP2
集めたトラブルの情報・事例を分析し対応策を検討する。
===========================
ということをやってみることをお勧めしますよ^^
ちなみに下記のセミナーではイヤッ!というほど
「トラブル事例」を紹介します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
=============================
第48回業務提携徹底活用セミナー
3月20日(火)新宿曙橋で開催!
↓ ↓ ↓ ↓
https://ameblo.jp/master-license/entry-12349337808.html
直接の参加お申込はこちら!
↓ ↓ ↓ ↓
http://my.formman.com/form/pc/4dpemWSrVpLQ2QYS/
=============================
そしてワークショップ形式でその対応策についても
参加者同士で検討していただきます。
過去の参加者ではセミナー終了後、自分の職場に
帰ってこのワークショップをそのまま取り入れている方も
多いです。
もし、あなたが一度も経験がなければ
とても貴重な経験になるかと思います。
3/8(木)までにお申込みいただければ
早期割引も適用になります。
もしご興味があればぜひ遊びにきてくださいね^^
今日も最後までお読みいただき本当にありがとうございました。
遠藤祐二
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無料メール講座始めました!
詳細は下記をクリック!!
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どうぞお気軽にご相談ください。
事前相談は無制限で無料です。
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〒135-0016
東京都江東区東陽2-4-39 新東陽ビル4階42号室
TEL:03-5633-9668
Email:info★master-gyosei.com
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間に合わない場合が多いです。
そのことをわかっているか否かが、
成功者と残念な人とは分ける大きな
ポイントになるように思います。
そして、事前にどのようなトラブルが
考えられるのか?については専門家の力を
借りるのが一番です。
遠藤は個人的に専門家の価値は実はここに
あるのでは?と思います。
逆に言うと、あなたから、
「このビジネスではどのようなトラブルの例が
今までにありましたか?」
と質問されて、パッと即答できないような専門家は
経験不足の可能性が高いと思います。
いずれにせよ、あなたも他社との業務提携を
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STEP1
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集める。
STEP2
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多いです。
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今日も最後までお読みいただき本当にありがとうございました。
遠藤祐二
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