成功者と残念な人のトラブル対処法の違い | 業務提携契約・業務委託契約・秘密保持契約・ライセンス契約・契約交渉でお悩みの方へ

成功者と残念な人のトラブル対処法の違い

おはようございます。

寝起きのコーヒーが欠かせない^^
業務提携契約専門の行政書士 遠藤です。





遠藤は毎日、業務提携の契約サポートを
通じてたくさんの経営者の方のお話を聞く機会が
あります^^


ありがたいことです。


そしてたくさんお話を聞いているうちに
「成功者」「残念な人」を分けてしまうある
特徴に気づきました。




当たり前のことですが、
どんな経営者にでも平等にトラブルは
やってきます。


でも残念な人成功者ではトラブルに
対する考え方が全く異なります。


残念な人は、

「マイナス思考はだめだ!そんな事を考える暇があれば
 売上をあげることだけを考える方が良い!」

「ポジティブシンキングで進むだけだ!」

「そんときゃそんときだ!」


というように、

「トラブルのことをできるだけ考えない!」

という意識が強いです。


良く言えばポジティブなのですが、
悪く言えば安易です^^;




逆に成功者は、


「トラブルは必ず起こるもの!」ということを前提に
想定できる限りのトラブルの情報を集めてその対応策を
「予め」用意しようとします。



一見、豪快に見える人でも実はものすご~く
用心深い人が多いのです目


だからいざトラブルが起きてもある程度
損害を最小限に食い止めることができるのです。



業務提携におけるトラブルの多くは
いざ起きてしまってからでは対処法を考えていては
間に合わない場合が多い
です。


そのことをわかっているか否かが、
成功者残念な人とは分ける大きな
ポイントになるように思います。




そして、事前にどのようなトラブルが
考えられるのか?については専門家の力を
借りるのが一番です。


遠藤は個人的に専門家の価値は実はここに
あるのでは?と思います。


逆に言うと、あなたから、


「このビジネスではどのようなトラブルの例が
 今までにありましたか?」


と質問されて、パッと即答できないような専門家は
経験不足の可能性が高いと思います。


いずれにせよ、あなたも他社との業務提携を
通じて成功者の仲間入りをしたいのであれば、

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宝石赤STEP1

 できるだけ多く、想定できるトラブルの情報・事例を
 集める。


宝石赤STEP2

 集めたトラブルの情報・事例を分析し対応策を検討する。

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ということをやってみることをお勧めしますよ^^




ちなみに下記のセミナーではイヤッ!というほど
「トラブル事例」を紹介します。
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第48回業務提携徹底活用セミナー
3月20日(火)新宿曙橋で開催!
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そしてワークショップ形式でその対応策についても
参加者同士で検討していただきます。


過去の参加者ではセミナー終了後、自分の職場に
帰ってこのワークショップをそのまま取り入れている方も
多いです。


もし、あなたが一度も経験がなければ
とても貴重な経験になるかと思います。



3/8(木)までにお申込みいただければ
早期割引も適用
になります。


もしご興味があればぜひ遊びにきてくださいね^^



今日も最後までお読みいただき本当にありがとうございました。ニコニコ




遠藤祐二


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